※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

母は穏やかで、私は不安定。子供にとっていい母親になりたい。どうすればいいですか?

私の母はいつも優しくほとんど変わらず穏やかな人です。それに比べ私は疲れると不安定になるしすぐ泣くし子供にとって全然いい母親ではない気がします😭
子供達の事は何よりも大切なのに…
どうしたらいつも穏やかな母親になれるでしょうか😢

コメント

ショコラ

お気持ち、少しわかります。

私の母もいつも私を安心させてくれて、大丈夫よ。って優しさと強さを持っている女性だと思っています。

でも、内心はとても心配性だし、いつも子供の事を心配しているってわかりました。

実際、私も心配性ですが、子供が不安な気持ちになっていた時は、大丈夫、◯◯ならできるよ!と、常に前向きになれるように声かけしています。
(自己肯定感を高めたり、成功体験、失敗を恐れないようになって欲しいから)

きっと、私たちもそうやってお母さんに成長?アップデートされていくのかなって思ってます😂

いつか、母みたいな母親になれるように、私たちなりにお母さんしましょう✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私、自己肯定感めちゃくちゃ低いんです。でもそれを改善する事が子供のためになりますよね。子供の為にまずは自分を変える努力をしてみます。
    話を聞いて頂いてありがとうございました😭💕

• 8月10日