※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水族館への移動中はオムツでも大丈夫ですか?初めての外出で不安です。

ついに!やっと!一昨日から昼間のオムツが外れました…!

そこで質問なのですが、明後日にはもともと予定してた水族館へ行きます。移動手段は車です。目的地までは1時間ほど。
昼間せっかくパンツになりましたが、この日だけオムツでも良いでしょうか…?💦オムツに戻っちゃいますか?

オムツ外れてから初めてのお出かけなので、どう過ごせばいいか分かりません💦

コメント

はじめてのママリ

1時間ならパンツで行きます😊
着替えとパンツ持っていくといいですよ。
3歳なら間隔も空いてますし1~2時間なら大丈夫ですよ。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    移動中の通り道にトイレがないので、トイレに行きたくなったらどうしようかと💦

    着替えは多めに持っていこうと思います🙆🏻

    • 8月10日
まー

オムツ取れたばっかりの時は
パンツにパッド敷いて履かせてました🙌
もし漏らしてもパッドがあるので
パンツとか濡れる事無く移動中も安心でした!

今でもそうですが家出る前に必ずトイレには行かせてます🙌

  • ままり

    ままり

    なるほど!パッドは以前購入してあまり出番がなかったのですが、そういう使い方もありますね🌟

    出かける前のトイレは必須ですね!
    ありがとうございました🙆🏻

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私ならパンツの上からオムツはいてもらうか、着替えのパンツ、ズボン、オムツは念のため持って行きますかね🤔

  • ままり

    ままり

    重ねて履いておけば漏れもなさそうで安心ですね🙆🏻

    着替えは沢山用意しておきます🎀
    ありがとうございました!

    • 8月10日
deleted user

外れたばかりの時は、まだ失敗もしてたので、布パンツにパットと着替えと靴も車に積んでました!靴も意外と漏れた時濡れます!

  • ままり

    ままり

    パッドが意外と役立ちそうですね!
    靴ですかー!盲点でした!

    着替えは多めですね🙆🏻
    ありがとうございました✨

    • 8月10日