※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初期胚移植で着床せず、最後の移植でした。自然妊娠の希望が欲しいと相談しています。

初期胚移植。
判定日でhcg8.8...ちょっと着床したかな?と言われました。
結果的にはダメで、薬をやめて3日後ぐらいに生理が来るでしょう...と。
もう受精卵がなくなり、最後の移植でした。
また採卵から...頑張れたらいいけど、旦那が協力的ではないので無理😢😢
あぁー子供2人欲しかったな😢😢😢
自然妊娠もできる気がしないし、、、
不妊治療やめて、自然妊娠できたよ!って方いますか?
まだ2人目諦めきれず...少しでも希望が欲しいです😢

コメント

よもと

私ではないのですが、友人が1人目体外でしたが、2人目はまさかの自然妊娠でした!!
治療開始前に、半年程タイミング取って、もう来月から治療しようと思って検査を終わらせたタイミングで発覚したようです!
そういう方もいらっしゃるので、主さんも自然に授かれるといいですね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭✨
    ありがとうございます!
    希望が持てます!!

• 8月11日
♡兄妹ママ♡

数日前の投稿にコメント失礼します☺️🌱
私は不妊治療は人工受精までと決めてましたが、それでもダメで…
どうしても諦めきれず、とりあえずタイミング法だけは続けてました☺️(レスでしたがお互い妊活の為だけにやってました…)

昨年の夏に排卵日3日後くらいに40度の熱が出てコロナに感染してましたが、その時奇跡的に授かってました🤣💦

結局6年も差が空きましたが、頑張ってタイミング法だけでも続けて良かったです🥺✨

子宝祈願とか行ったりもしました✊
まだお子さん2歳ですし、トライするパワーがある限り諦めるのは早いと思います🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!
    うちも、レスなので...自然妊娠は難しいかも...と思ってしまいます💦
    でも、諦めずに頑張ってみます!!
    本当妊娠って奇跡ですよね🥺🥺

• 8月14日
ふーみん

過去のコメントに失礼します。あまりにも私と状況が同じなので辿り着きました。本日ET10朝から真っ白。最後の卵。これがダメなら通院辞める。と決めていてからの真っ白です🥲

タイミング法6回、人工6回、移植5回、4年間の医療行為でやったものはぜーんぶ陰性、かすりもしなかったです。

が、この4年間の間の休憩の月とか、検査の合間とかに自宅でタイミングを取った、でなんと3回自然妊娠しました(いずれも流産)。

なので、もしかしたら私、薬とか何も使わない自然の方が妊娠しやすい!?とか思っています。こういうこともあるんだなぁって。

で、うちもレスなので、その自然妊娠3回ともシリンジ使って妊娠しました!(直近妊娠は41歳)ご存知かもしれないのですが、ママリさんもレスとのことだったので、おせっかいながらコメントさせていただきましたm(__)m♡

来年の7月で43歳なので、その月までシリンジで頑張ってダメだったら2人目諦めます。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4年間、不妊治療されてたんですね😣その間に自然妊娠!それは凄いです。。。
    シリンジ、友達もやってました✨そうですね、レスならその方法もありますね。
    ちなみに、1人目は自然妊娠でしたか?

• 10月27日
  • ふーみん

ふーみん

こんばんは。
    1人目も自然妊娠です。ママリさんのお子さんは自然妊娠ですか?
    月曜、判定で一応病院行きますが、もう暴食してます笑
    生ハムも牡蠣も我慢してたの食べちゃいました!笑

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

自然妊娠なんですね✨
    私も1度は自然妊娠してみたいです😭
    私は奇跡的に1回の採卵と移植で娘を授かることができました。
    判定日まで落ち着かないですよね💦もうこの際、考えすぎずに、好きな物食べて爆食しちゃいましょ!!

• 10月28日