※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量に不安があります。子どもがたくさん食べるのは大丈夫でしょうか?体型や成長について悩んでいます。みなさんはどうですか?

離乳食、かなり食べる子いますか?🥹

うちは2人目ということもあり、忙しいあまり測ってません😅
お粥と野菜ミックスは作った後適当にお粥70〜80に分けてますが、お皿に出してみるとかなりの量だなと不安になりました💦

そして野菜ミックスも食べて、今日はヨーグルト少しにBFのりんごかけたのでかなり食べて終わったらミルク40ほど飲みました!

トータル100は食べてるのですが、ちゃんと測ってないのでこんなに食べていいの?と逆に心配で🤣💦

でも長男も、体が元から大きく離乳食もめちゃくちゃ食べて
ミルクも大好きでしたが年少になって体が締まってきたのを見て、大丈夫か🥺と思うときもあります!

当時は保健師さんから、胃袋がまだ未発達だから食べたら食べるだけ大きくなるから気をつけてと言われ続け、
それでも足りなくて毎食泣かれてノイローゼになった記憶があります…

食べずに最近まで悩んでたのに🤣💦
みなさんどーですか?😭✨

コメント

ままり

160gは食べてます😅