※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

甥っ子姪っ子は可愛いと思えない。義理家族との接点が少ないため、他人の子と同じ感情。異常ではないか不安。

甥っ子姪っ子(義理兄弟側の子)て可愛いって思えますか?

夫の兄夫婦の間に子(甥っ子)がいます。
私とは全く血が繋がって無いので可愛いと思わないです。
普通に外に行けばいる他所の子みたいな感情しかないです。
私は異常ですか?

自分には兄弟もいないので、血が繋がった甥姪すら存在しないので
甥姪が可愛いという感情がわかりません。

自分も子供が産まれたので、義兄の所の甥っ子と従兄弟関係になりましたが
すごく他人な感じで特にその子と話したこともありません。

結婚して1年9ヶ月。その子や義理家族に出会ってから2年しか経ってなくて
義理親族とも5回くらいしか会ったことないからそういう感情なだけでしょうか?

コメント

もな👠

血の繋がった甥っ子姪っ子さえ、可愛くないです😭😭
義理の姪っ子はもう20ですが、出会った時は高校生でくそ生意気でした💦

  • ゆり

    ゆり

    血の繋がった方でもそんなもんなんですね。
    安心しました☺️

    義理の甥っ子とかは他人でしかないですよね💦

    そう考えると私と伯父さん。
    伯父さんよく遊んでくれたな😢って思います...

    • 8月10日
はじめてのママリ

旦那の妹に子どもがいますが全然可愛くないです😂

私の姉の子どもたちは可愛すぎます🤣

単に旦那の妹が嫌いだからかもしれません(笑)

  • ゆり

    ゆり

    やはり血縁関係がない方の甥姪は可愛くないんですね。
    安心しました😀

    兄弟居ないんで、血縁関係の甥姪の可愛さを経験することが無いので悔しいです😢

    • 8月10日
ももち

私も可愛いと思わないです。
その夫婦があまり好きでないっていうのがあるかもですが😅

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊

    • 8月10日
あしゅりー

夫の弟の子は可愛くないです。(義弟が嫌いだから)

実妹の子は義弟の子よりは可愛いですがそこまで興味ないです。(妹と仲良くないので)

夫の親戚の子(いとこの子で、娘のはとこ)は可愛いです。
いとこのお姉さんが良い人だし、はとこも娘と仲良くしてくれるので。

血縁よりも子供の親との関係性によるものだと思います!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊
    それだったらその義兄夫婦は普通に好きなんですけどね...

    • 8月10日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    そうなんですねw
    でも、可愛くない子供っていますからね。

    普通に相性が悪い子は可愛いと思えないですよ。
    友達の子で、お姉ちゃんは可愛いけど下の子可愛くない通り越して嫌いですw

    • 8月10日
  • ゆり

    ゆり

    子供自体が最近来た(他人の)おばさんて感じだろうから
    私に寄り付かないし話す機会もないんですよね。
    なので好きも嫌いもないという状況です。

    でも生まれた我が子を見て、甥は兄弟がいないので
    僕もお兄ちゃんだ!って喜んで可愛がってたので
    良い従兄弟関係にはなってくれそうです(笑)

    そんなに兄弟でも好き嫌い出るんですね🙄

    • 8月10日
ままり

自分の甥姪はめちゃくちゃ可愛いですが、夫の甥はどうでもいいです😌笑

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊

    • 8月10日
ビール

自分の甥姪も夫の甥姪もどちらも可愛いです😊✨
いい関係性だから可愛いと思えるのだと思ってます!
義理兄弟との関係性によるのではないでしょうか😊

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊
    私も義兄夫婦は普通に好きなのですが
    その子には何の感情もありません💦

    • 8月10日
アリス🎀

同じです〜
私も一人っ子なので血のつがった甥も姪もいません。
夫に弟と妹がいて、どちらにも子どもがいますが、可愛くないというより、興味がないです。笑
普通にその辺にいる他人の子と同じです。
夫も血が繋がっているとは言え、特段可愛がっているわけでもないです。兄弟の仲は普通に良いとは思いますが、干渉し合わない関係性ですね。

  • ゆり

    ゆり

    ですよね。
    同じ人いて安心しました☺️

    • 8月11日