※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
子育て・グッズ

新生児の肌着について悩んでいます。冬に向けて長袖の肌着を買おうか迷っています。首が座る頃に被るタイプの肌着を着せるか、今の肌着を着せるか迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

間も無く1ヶ月になる新生児がいます!
今はユニクロのメッシュ生地のボディ肌着前開きタイプ60を着てますが長袖のものを揃えようかな〜と思ってユニクロのサイトを見てると被るタイプと前開きタイプの2種類がありました。
生後3.4ヶ月でちょうど冬になるのですが
その頃にようやく首が座るかな〜といったところで、、、
首が座ると被るタイプの肌着着せられるのですがサイズが70〜なので少し大きいかな?というのと、冬になるまで今着せているメッシュ生地の肌着を着せるのかな?と悩んでます。
同じような時期にお子さん産んだ方、またはご兄弟が同じような時期に産まれた方、どんな感じだったか教えてください!

コメント

ままり

7月上旬生まれの上の子の時、70からは被りのボディにしてました😊
首が座った10月頃から家の中で着せ始めたので、被りで特に問題なかったですし、次の春まで使えて長生きでした!

• ぴす(26)

ぴす(26)

コメントありがとうございます!!
    70だと大きいかな?と思ってたのですがむしろ長く着られるようで安心しました🥹
    買っちゃいます!!!!笑

• 8月10日