※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷ケアについて かさぶたが取れたがホッチキスの傷跡が残っている場合、傷ケアシールを貼る前に全てのかさぶたが取れるのを待つべきですか?皆さんの経験を教えてください。

帝王切開後の傷ケア
帝王切開後10日が経過しました。
切開の跡はかさぶたがとれているのですが、ホッチキスの傷跡部分がかさぶたのままです。

傷ケアシール貼りたいのですが、全てのかさぶたが取れるまで待つべきなのでしょうか?
皆さんどうされたか教えてほしいです。

コメント

私はアトファイン貼りたいんですが
2人目を産んだ産婦人科が
アトファイン推進しない産婦人科で、線路みたいなテープ貼ってます!
1ヶ月だけ、そのテープみたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速情報ありがとうございます!(´▽`)
    かさぶたがとれたら貼ってねと線路みたいなテープ貰いました!
    でも早く傷ケアしなくて大丈夫か?と気になってしまって💦

2359さんは、かさぶたの上からそのテープ貼っていますか?

• 8月10日

退会ユーザー

線路テープを9.1までしてねって言われて、そこからはアトファインにします🤣
    アトファイン推進しない産婦人科多いですー

• 8月10日