※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫が5年前にあったことが発覚し、離婚を考えています。5年前の不貞行為について裁判や弁護士相談は有効でしょうか。

夫の不倫について質問させてください。
昨日、発覚しました。
私がLINEを見たのがきっかけで、問いただすと5年前に不貞行為があった、とのこと。現在は、LINEで連絡を取り合い、出張の際に会ったとのこと。その時は、5分会っただけで、そのような行為はなかったとのこと。

5年前の不貞行為を聞いて、離婚を決心しましたが、
5年前のことで裁判?訴訟?弁護士に相談?は有効でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

知った日から三年は請求できますよ!

はじめてのママリ🔰

不倫の時効は原則3年のようです😞

N26

それを知って3年以内とかじゃなかったですっけ!
だからいけるかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってから三年ですね?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行為は関係ないんですね

    • 8月10日
  • N26

    N26

    知ってからみたいです!
    慰謝料請求する!てなってから一度は認めてた旦那さんが否定してくる事もあるので証拠はしっかり押さえておいた方がいいです!

    • 8月10日
はじめてのママリ

5年前のことでも、最近発覚したのなら有効です。
弁護士の無料相談などがあると思うので、相談してみるといいと思います。
辛いでしょうが頑張ってください。

まままり

慰謝料請求ってことですか?
それならまず夫から認めた証拠を残した方がいいです。
訴訟の前にまずどうしたいかです。
慰謝料請求は誰にいくらどのようにするのか。それがよくわからないなら弁護士相談しても良いと思います。

deleted user

5分会っただけで何もなかったんですね😂

旦那のLINEのやりとりも見た事あるし、バレないように不倫してる気はしますが、、

年収1000万あるので気にしないようにしてます😂

何かあれば、旦那が慰謝料を払い、養育費沢山請求しよう。と思ってるくらいです🤣