※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月後半から9ヶ月頭の赤ちゃんの離乳食量について質問です。1回の量はどれくらいが適切でしょうか?うちの子は食べムラがあり、不安です。

8ヶ月後半から9ヶ月頭くらいのお子さんを育て中の方に質問です。

離乳食の1回量はだいたいどのくらいの量食べますか?グラム測ってたらグラムで教えてください。

うちの子は食べムラがすごくて、食べるときで100gくらい、食べない時は2口とかです。
食べてくれない時がほとんどなので、3回食が不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1回200g前後食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200g前後すごいですね!平均よりかなり食べているほうですよね❓

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べている方だと思います!!
    そのおかげ?か卒ミも早かったです🍼

多分うちの子は食べることが好きだからだと思います🤔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    いつ頃卒ミでしたか??
    うちの子も食べることは好きそうなんですが、遊びたいが勝ってしまって座らせても椅子抜け出して遊び出しちゃって…😕💭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月に入ってすぐ卒ミでした🫶
    いろいろ周りにあると遊びたくなっちゃいますよね〜😂
    うちはハイチェアなので抜け出して遊ぶことはできないので大人しく座ってます🤣
    一応机の周りには気になるものは置かないようにしてます!

• 8月10日