※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月の子を連れて結婚式に参加する際、抱っこしていると落ち着くが披露宴中は難しい。アドバイスをお願いします。

【生後6ヶ月の子を連れて結婚式に参加することについて】

友人の結婚式が他県であり新幹線で出席予定です。
生後6ヶ月の子を連れて参加された方いますか?

上の子は旦那に見てもらおうと思うのですが
下の子は完母で、私でないと泣き止まないことも多いので
連れて行くか迷っています。

一応、式場でベビーベッドを用意してもらえます。

抱っこしていれば落ち着いていることが多いですが
披露宴中抱っこするわけにはいかないだろう…と迷います。

アドバイスがあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに着いてきて貰うことは難しいですか?
一緒にいって、近くで待機してもらって授乳してました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最初は一緒に行く予定でしたが、旦那の仕事の関係で難しいです😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験上、気になって楽しめないと思います...😢泣かれると慌てるし😖

    • 8月11日
おにく

私なら絶対に連れて行かないです🥲

披露宴中に泣いたらと思うとゾッとします💦💦

とこりん

6ヶ月でまさに今、人見知りも始まってきて結婚式に連れて行くのはなかなか厳しい状態です。
式の最中に泣き止まなくなってしまったら…と、思うと怖くてとても連れていけないです😭
連れて行ったら気が気じゃないくて、全然楽しめないと思います😭
うちの姉は姪っ子が1ヶ月か2ヶ月の時、母に預けて挙式だけ参加して、すぐに帰ってきてました!同じ県内だったのでそんなに時間はかかりませんでしたが…