※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食へのこだわりや子ども用品へのこだわりが強い義母。義母は、食品のほ…

食へのこだわりや子ども用品へのこだわりが強い義母。
義母は、食品のほとんどを自分の行きつけの店で購入しており、スーパーのものはあまり買いません。健康食品好きで、はちみつやジャムなども普通に売っているものではなく、体に良さげ?なものを通販で購入しています。また、1歳の息子の肌着やおもちゃの品質にもこだわりがあり、日本製じゃなきゃだめだとか西松屋やアカチャンホンポで買ってはだめだとか、プラスチックのおもちゃは体に悪くて木のおもちゃが良いとか…。
息子にも、ボーロなどのお菓子は体に悪いから絶対に食べさせないと言います。(私はおやつに食べさせていますが、義母には内緒にしています…)私が息子に普通のスーパーの食パンを食べさせていることを知ると、間違ったことをしているかのように否定してきたり、自分の孫に何てことしてるんだ!って感じの顔で焦って文句言ってきます💦

自分のこだわりをもつのは別にいいと思いますが、強要してきたりその他を否定してきたりするので凄く気分が悪いです😓
そもそも、義母が良いというもの以外が体に悪いのなら、世の中こんなに人間が元気に生きていませんけど?って思います。
敷地内同居なので、義母は息子の面倒も見ていく気満々。自分のこだわりを押し付ける気も満々です。
こんな義母との関わり方で、何かアドバイスいただけませんか😣?

コメント

ママリ

私ならその意見をフルシカトして自分のやりたいように育てます😅
旦那さんはどうでしょう?義母と同じような食生活だったりでしょうか?
普通の気にせずの生活なら、まず自分で産んだ息子の事を気にしたらどうですか?この子は私が産んだ私の子供ですのでお気になさらず~って言っちゃいます、、、多分💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義母のような食生活ではありません。むしろ、子どもの頃に義母が管理していた食生活の反動で、既製品とかカップラーメンとか結構好きです笑
    義母はそんな旦那の姿に文句を言うこともあるのですが、旦那は慣れているのでスルーして好きなようにやっています。旦那にスルーされるから、義母は余計に私と息子に押し付けてくるんです😓
    でも、ママリさんが言ってくれたようにフルシカトでいっか!と思いました😂
    いちいち言われても対応し切れないし、義母は息子をおばぁちゃん子として育てる気満々なので、もうどうやっても止められません苦笑
    諦めてスルーしていきます💪

• 8月14日
ママリ

めんどいですよね…
私も気にせず自分のやり方でいきます!

もし言われたら、
いや、裕福じゃないしそんな高い物買えないんで〜
(普通にそういうのって高いですよね)
って言ってみるのはどうですか?
義祖母は高い物が良いと思うタイプで…
そんな高いのうちには無理ですね〜ってゆうと、ほな持って帰り!って言われます
上手くいけばラッキーな方に行くかも!!

敷地内同居じゃない私が言うのもなんですが…
でも10月から義実家に同居予定です😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に同居されるんですね!
    食事やおもちゃなどにいちいち文句言われると、本当に面倒でしんどいです💦
    義母の言葉を真に受けず、割り切って自分のやり方でやっていけるよう頑張ります😌!

• 8月14日