※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日急に機嫌が悪い子どもがいます。予防接種後、泣き止まず心配。具合が悪いかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今日急に機嫌が悪い

今日はすごく機嫌が悪くて、そんな時みなさんはどんなところに気をつけてみてますか?

普段は寝て起きたら1時間半〜2時間くらいはご機嫌ですが、起きて10分でぐずぐず。いつも楽しんでるおもちゃや遊びもみてるけど、ブスーって顔してる。そして、起きて30分で大絶叫。(こんなに泣くの見るのが初めてってくらい)泣いても抱っこすれば泣き止むのに今日はどんな抱っこでも大絶叫が続いてます。
それで、1時間も起きてないで寝てしまうことも多くて何かあるんじゃないかって心配です。
泣いた時に授乳を試してみて飲むこともあれば飲まないこともあるけど、回数とかは普段通り
おしっこも普段通り
熱はない。
  
2日前の午後に3回目の予防接種でした。

どこか具合悪いんですかね?機嫌が悪いだけで受診するのもなんだなー。と思って、皆さんならどうしますか?

コメント

おはなママ

うちも低月齢の時は、予防接種の後に目立った副反応はなかったけど、謎に不機嫌なことがありました💦
その時はどうしたんだろうって焦ってしまいましたが、今思えば予防接種のせいかなと🥲
きっと予防接種の後で何かが不快なんだと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり予防接種のせいですかね💦
    ただ、昨日は何もなく2日後の今日に急にで予防接種の影響ってこんなに遅れるのかな?と不安で💦
    2日目に出ることもありました??

    • 8月10日
  • おはなママ

    おはなママ

    ありましたよ!副反応で熱が出ないかとか心配してたんですが、2.3日経って、あー良かった何もなかったって思ってたら謎の愚図りと夜泣きで、しかも夫も出張中でプチパニックになり泣きながら電話した記憶があります😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーいうこともあるんですね!
    なぜか少し機嫌が落ち着いたのでホッとしたところでした♪

    • 8月10日