※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中34週で温泉は大丈夫?菌の心配あり。娘も温泉に入る必要あり。シャワーだけは選択肢なし。

お盆で明日から旦那実家に帰省します。義実家のお風呂めっちゃ汚いのでお風呂は近くの温泉に毎回行くんですが妊娠中(しかも34wで😇)でも温泉大丈夫ですか?🥹🥹
娘も温泉に入れないと行けないのでシャワーだけってゆう選択肢はないです‥😅💦
妊娠中の温泉って菌とかどうなんでしょうか‥🙄

コメント

よう(27)

大丈夫ですよ!
妊娠中ふつうに温泉もスーパー銭湯も行ってました🙆‍♀️

  • よう(27)

    よう(27)

    転ばないようにだけまじでお気をつけください🥹

    • 8月10日
ゆりりり𓎤𓅯

滑ってコケたりしないように注意
したら大丈夫とは言いますけど、
いろんな人が入ってるとこですし
ぜったい大丈夫とは言えないとは
思います😂体洗わずかけ湯もせず
入る人もいるでしょうし😭

でもそんなこと言い出したらきり
ないし洗い場の椅子使用するなら
洗ってから使うとかできることは
やって、入るしかないですよね՞ ՞

らんらん

旅行に行く時温泉に入るの気になって先生に聞いたことあります!

温泉入っても大丈夫だけど滑りやすいから転ばないようにね。あとのぼせないように浸かりすぎに注意してね。
と言われました☺️

はじめてのママリ

大丈夫だとマタニティ雑誌で以前見たと思います。
ただ妊娠後期は注意が必要らしいです。
16~28週は大丈夫みたいです。
頸菅が短くなり始めるからですかね?🤔

もーちゃん

大丈夫だと思いますけど、滑ったりしないように気をつけて下さい。
わたしは温泉大好きなのですが、妊娠中は控えてます😊