※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食の3回目の時間に悩んでいます。夕方の寝かしつけが大変で、18時には就寝させています。早めにするべきかアドバイスをお願いします。

3回食についての相談です
今大体10時と14時前後に離乳食食べてますが
3回になった時の時間で悩んでいます

ワンオペ+夕方ぐずぐずで寝れないので
早めにお風呂入れて18時には就寝しています

全体的に早くした方がいいのか
アドバイスおねがいします

コメント

amo3

全体的に早めた方が良いと思います!
朝昼夕寝のタイミングにもよりますが、8時、12時、17時ぐらいがやりやすかったです。
18時就寝なら、17時お風呂→17時半3回目→授乳→18時就寝でしょうか…?

うちは1回目が10時だとなかなかに難しかったですね。。
私も3回にする時、時間に悩んで色々試しました😅最初は私がグダグダで、3回食定着まで結構かかりました笑

朝7時にしているという方をよく見かけましたが、その頃はまだ寝起きの授乳もアレルギーチェックもしていたので、朝7時は無理だなーかといって9時も微妙だなー…となり、朝は8時台にしてました!

• まる

まる

8時に1回目としたら朝が5:30~6時には起きてるんですがその場合ミルクどうしたらいいんですかね?🤔

• 8月10日
  • amo3

amo3

早起きさんなんですね!
    6時ミルクなら、8時半頃から1回目をあげて、9時頃にミルクになるようにする、とかですかね…?
    離乳食は約4時間空けるようにして、授乳はなんとなく帳尻合わせてました😅

離乳食をもりもり食べるようなら1回目のあとはミルクなしにしてみても良いかもしれませんが、この辺は色々な様子次第かと思います🤔まだミルク必要な時期ですしね。
    息子はよく食べていた&離乳食後は飲まなくなっていったので、だんだんと離乳食後のミルクはなしにしておやつの時間帯+寝る前のみにしていきました。

まずは8時や9時に1回目を早めてみて様子見かと思います。良い感じのタイミングがわかると良いですね😀

• 8月10日