※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園迎えが遅く、夫も不在の日があるが、仕事は満足。辞めるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

働き方についてです。
両家の両親共に頼れなくて、働いてる方何時まで働いてますか?
私の場合、時短ですが職場と少し距離があるため、保育園迎えに行って家に着くのが6時30分くらいで、旦那が三交代制のため夜もずっといない日が3日に1回あります。
正直かなり、きつくて今すぐにでもやめたいですが今の仕事に給料も人間関係も満足してるので辞めるのが惜しいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定時は17:30ですが基本18:00まで仕事しています。
通勤に1時間弱かかるので
保育園にお迎え行くのが19:00で帰りは19:15くらいです。

旦那は夜勤週は朝チラッと会うだけで、
昼勤週は20:00頃の帰りです。

正直本当にしんどいですが、
人間関係が最高なので辞める選択はありません☺️

その代わり、
家事をサボれるところはサボって
あとは旦那に任せてます!!!
最初は家事育児全て私がしていましたが、
ある日無理!!!ってなってそれからは旦那にもやってもらうのにしました!

ちい

17時まで働いて 二人お迎え行きに
帰宅は18時になります!
両家近いですが頼ることもないし
旦那は、夜中に帰宅するのでずっと一人だし(笑)

移動時間って本当勿体ないですよね😭
でも人間関係がいいのが一番理想だから…
辞めるのは本当に勿体ない気もします…😭

でも時短なのに帰宅18時30分って
結構キツいなぁって思ったりもします。。

かなり迷いますね…😭

とりあえず他も視野には入れてみて
探してみたりするかなって思います!

ママリ

転勤族です。
両実家は飛行機の距離です。
未就学児が2人います。
私は18時退勤して、お迎えに行って18時半には帰宅してます。
私は夜勤もしてます。その時は夫がお迎えに行ってワンオペで家事育児をこなします。
私以上に家事育児の質が高いのでお任せしてます。
夫婦で家事育児を協力すれば割と余裕があります。
習い事もそれぞれ4つずつさせてます。

はじめてのママリ🔰

時短で9-17時ですが、17時半まで働いて18時お迎え、18時過ぎに自宅です。
頼れる人はいませんが、平日より土日ワンオペがきついので土日ご主人と月に1回でも休みがあって家族の時間とれるならやめないかなとおもいます🤔!
我が家は年に片手で数えるほどしか家族揃っての休みがないのでそこがなああああっていつも思ってます笑

仕事の給料や人間関係に満足できるところ探すのに難しいとおもうのでそのまま頑張ります!