※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が一歳半で体重7.7キロ、身長71センチ。小さくて心配。周りは大丈夫と言うけど、気になる。病気ではなさそうだけど、大きくなってほしい。

一歳半の娘、体重7.7.キロしかなかったー😭
身長も71センチ。

あまりにも小さくてびっくり😭

ご飯はそれなりに食べてるけどなぁ。
まだ気にする必要ないよ!女の子だしまだ大丈夫!って周りは言うけどやっぱり気にするよ!

一応病気とかじゃないみたいで、シンプルに小さい子みたいなんですが🥲

あーーー大きくなってほしいなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですが次男1歳半のとき6.2kgなので大丈夫です🤣(笑)
発達もなにも問題ない2歳半です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉ!
    小さいねーってだいぶ言われませんでした?🥺
    私は小さいねーって言われるたびにちょっと傷つきます笑(なんで傷ついてるかはわからないけど)

    うちも今のところ発達が問題ないので様子見になりました🥺

    • 8月10日
なの

抱っこが楽で助かるなとかポジティブ変換してます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃポジティブで素敵です👏🏻

    でも8キロないのに重く感じる謎。笑

    • 8月10日
ママリ

うちは今1才1ヶ月5.8kg~6.2kgを行ったり来たりを半年ほど繰り返してます❣️

上の子達がちぎりパンだったし
検診では毎回栄養指導
曲線なんか全然入ってなくて
すごく悩んでました💦
ただ発達は順調ですし
ご飯は大人のお茶碗くらい食べるしで
主さんと一緒で小さいんだな
って結論になりました😊

いや…小さいのいいですね❣️
軽いし❣️
おむつサイズアップしないから枚数多いし❣️
ただ洋服が…
どれ着せても大きくて😂
60のロンパース着てプカプカの靴履いて歩いてます❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは今年6歳の上の子も小さくて😭
    ちぎりパン夢に見てたのに全然ほっそりでした😂
    上は小さめだけどご飯旦那並みに食べるけど、下の娘は小さくてお米食べないから悩んでます笑
    おかずは食べるけど気分屋がすごくて🥲

    オムツはかなり助かってます笑
    ビック使う前に卒業してほしい笑

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ちぎりパン夢だったんですね🥹💦
    ゴミ取り大変でしたよ…
    すぐ汗疹できるし😞
    夜の寝かしつけも重くて…💦

    ご飯食べないの悩みますよね‼️
    うちは逆でおかず食べないで白米のみです😭お肉お魚はほぼ拒否です💦

    色々すごい共感します😭

    ほんとに!
    同じくビック使う前に卒業したいです😂

    • 8月10日