※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を食べさせたことがないので、たまごボーロを食べさせても大丈夫でしょうか?

卵黄についての質問です。
まだ、離乳食で卵黄を食べさせた事がないので、たまごボーロを少し食べさせようと思うのですが、たまごボーロ食べたら卵黄はクリアで大丈夫でしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

たまごボーロは全卵使ってるんじゃないですかね?どれくらい使ってるかもわからないので、ボーロでOKにはならないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

たまごボーロは卵白も試した後が良いですよ💦

ボーロが食べられる=卵黄クリアとはなりません。
面倒でも固茹で卵を作って耳かき1杯から地道に進めてください😣

ママリ

固茹でたまごで試すのが確実ですよ!
卵黄、卵白それぞれ試して、全卵も食べられるようになってからが安心だと思います☹️
娘は数値低いですが卵白アレルギーなので、卵が含まれてるものは食べないように言われてます💦(卵黄のみと書かれてる商品も、生卵の状態で卵黄と卵白を綺麗に分けられないし、どのくらいの量含まれてるか分からないため)

ままり

ボーロは全卵なので私は卵黄クリアしてから、ボーロ一粒ずつに挑戦して卵白入りの卵料理をするようになりました!