※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この状況はどうしたらいいでしょうか😭?一昨日まで母乳ストライキ気味で…

この状況はどうしたらいいでしょうか😭?
一昨日まで母乳ストライキ気味で授乳間隔が夜間だと10時間、日中5時間とかなり空いていました。授乳量はスケールで測ると大体100前後です。その為体重はずっと横ばいでした。
しかし昨日からいきなり授乳間隔が2時間〜3時間と短くなりました。それはそれで安心かと思ったのですが授乳量が70前後しかありません。授乳時間は合計20分とむしろ長くなってます…授乳後は遊んだりと機嫌はいいと思います。心配でミルクを足そうとすると飲んでくれません。
この時期はミルク缶に記載されてるものを目安にすると1回140〜ぐらいですよね?70程度でも機嫌が良ければ様子を見ていいものなのでしょうか。
母乳量がこのまま減ってしまわないかも不安です。4ヶ月以降でも増えた方いますか?

コメント