※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がおもちゃの部屋で遊ばず、リビングでYouTubeを見ている状況に困っています。おもちゃをリビングに持ってくるべきか悩んでいます。

家が3階建てで2階にリビング、3階におもちゃが置いてある部屋があります。
家事してる時に子供達だけでおもちゃの部屋で遊んでくれたらいいものの、私も一緒じゃないと遊ばないので結局家事している時はリビングでYouTube見たりしています。おもちゃがたくさんあるのでそれで遊んでほしいんですが、こういう家の場合どうしてますか?
リビングにも一部おもちゃや絵本を置いてます。
最近買ったおもちゃもおもちゃ屋さんではずっと遊んでいたのに家では全然遊びません😂
散らかすだけ散らかして片付けないのでたくさんおもちゃ持ってくるの嫌なんですけど、やっぱりもっとリビングにおもちゃを持ってきたほうがいいですかね?😂

コメント

はなさお

うちも3階建てで2階のダイニングの所をおもちゃ部屋にしています。

ずーっと同じだと飽きるみたいで子どもが遊びたいおもちゃがあると言われたら定期的に入れ替えしてます。

でもおもちゃで遊ぶかどうかは本人の性格にもよると思います。

上の子は今でもおもちゃ大好き❤️
下の子は上の子が遊んでるから遊ぶって感じです。