※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルが不安定で批判コメントはやめてほしい。男の子の母で、女の子も欲しい気持ち。旦那は3人目に否定的。男の子を否定しているかも。男の子は可愛くて、上の子は優しい。女の子も育てたいが、自分を嫌う。何がいけないのかわからず困惑。どうしたらいいかわからない。

メンタルにきてるので批判コメントやめてください。

2人が男の子の母です。
女の子も欲しかったなって気持ちがあります。

旦那が3人目自体に前向きではありません。
何度も話し合いをしていくうちに、
私自身がだんだん男の子自体を否定しているのかなと思うようになりましだ。

我が子は本当に可愛いです。
特に上の子は、一般に言われる「男の子」とは違い、別に過度に走り回ったりもしないし、
私にずっと気を遣ってくれます。
1人が苦手な私のために外出時や保育参加の時にもずっと隣にいてくれます。
虫が嫌だって言ったら守ってくれるし、大きな声で店員さんが呼べなくても私の代わりに呼んでくれます。

こんなに大好きなのに、耳に入る、心無い「次は女の子がいいね」とか「男の子大変だね、私なら耐えられない」とかそんな言葉に傷つきます。

私は男の子を否定してるわけじゃなくて、女の子も育ててみたかっただけなんです。

だんだん、女の子も育ててみたかった自分に嫌悪感を抱くようになりました。
今の何がいけないんだろう。そんなこと考える私が嫌いです。

すみません、この先どうしたらいいのかわかりません。
コメントに返信できなかったらすみません。

コメント

ゆー

女の子も欲しかった気持ちすごくわかります!
我が家も女の子が欲しくて、一か八か(言い方悪いですけど)女の子だったらいいよねぐらいのテンションでやったら女の子でした。

次は女の子だねーとか
じゃあ3人目女の子頑張らないと!とか
男の子は大変だよねーなんて言われるのあるあるですよね😂

最初のうちは気にしてましたけど、聞き流せるようになりましたよ〜

男の子兄弟すごく可愛いし、頼りになるし💗
なによりママをお姫様みたいに扱ってくれて可愛いですよね☺️

もし我が家に女の子がいなかったら、息子たちが将来結婚しお嫁さんができた時娘のように可愛がろうと思ってました☺️✨

女の子ができるできないは男性側の問題と聞いたことがあるので女の子ができなかった自分を責めないでください😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

色々言われることありますよね…。どんな家でも男女いてもなんか言われるのかもしれませんが、辛いですよね🥲
    私も聞き流せるようになれるといいんですが…!

そうなんです、男の子頼りになりますよね🥹本当に可愛いです!
    私も前向きにお嫁さん可愛がろうって決意できるくらい強くなれたらいいのですが…。

今は自分が何したいのか、どう過ごしたいのか全然わからないです。
    こんなこと言って申し訳ないんですが、この子たちの親でいいのか、よくわかりません。
    旦那側って言いますよね、あんまり自分を責めないようにしたいと思います!

コメントいただけて元気出ました!ありがとうございました!

• 8月10日
harueii88

女の子憧れますよね😆可愛い服着させたり…💕なんて妄想しますが、うちは男の子2人で良かったなぁって今は思いますよ✨
最近は遊ぶテンションや、好きなキャラクターが一緒なので2人で遊んでくれます☺️
喧嘩もある程度激しくても、まぁ男同士だしある程度ほっときます😂(上の子が優しいのであまりひどいことはしないのでかも、しれませんが)

おそろいの服とか着させてると、可愛いなぁとか思います♡⃜

もうそう思うのは仕方がないと思うので、そう思っても自分を責めず受け止めて生活していくのがいいと思います✨時間が解決なところもあると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考になります。まだ下の子が小さいので一緒に遊ぶイメージがあまりつかなかったのですが、harueii88さんのおうちみたいになってくれたら嬉しいです!

お揃いの服とか着せて早く出かけられるようになりたいです😔

今はまだ自分の気持ちを受け止めきれなくて、いつか自分の気持ちが落ち着くことを祈って今は耐えなきゃですね…。
    頑張ります。
    コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も女の子熱望していましたが、男子二人です🤣
下のお子さんがまだ産まれたばかりで、ホルモンも安定していないのかもしれませんね😌
私は下の子が5歳になりましたが、女の子がほしい気持ちは無くなりませんが
産んだばかりの頃のような辛さは今はもうないです🙂
多分、時間が解決してくれると思います!
女の子がほしいっていう願望はあってもいいと思うんです🙂
男の子いらなかった!と思っているわけではないので、大丈夫ですよ😌
もし神様が、息子さんと女の子取り替えてくれると言っても取り替えないですよね?🤔
私はそう思って乗り越えてきました🤣笑
インスタで調べると、かっこいい男の子兄弟いたりして
むしろ兄弟でよかった!!って思えたりしますよ🙂

あと、男の子しかいない家庭は女の子熱望するし
女の子しかいない家庭は女の子でよかったーって感じしますけど
男の子も女の子も両方いる家庭は、男の子のほうがかわいいって言っていることが多い気がします🤔✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時間が解決してくれたとのお言葉、安心します。
    我が子は可愛いし、いらなかったなんて思えません。そこは良かったです。
    ただ、女の子欲しかったという気持ちになるたびに、我が子のことちゃんと愛せてるのか、不安になります。
    これもホルモンのせいならいいんですけど😣

インスタあんまり見てないので見てみようと思います!
    コメント嬉しかったです、ありがとうございます🥹✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは上が女の子なのでまた二人目も女の子!と思ってましたが実際は男の子でした。その時はまじか、、、と思いましたが(親戚が男の子しかおらず暴れたりで良いイメージなかったです)実際生まれたらなんて可愛いの🥹🩷てなってます!

お姉チャンも可愛いのですが3歳ですでにませてるし、やはり同性同士でバチバチします、、、
それに比べ弟は優しいし、おっとり、わたしの癒ししかないです🥹

わたしは男の子が産まれて良かったと心底思います😊
旦那もわたしの兄も今だにお母さん大切にしてるし優しくてずっと頼りになる存在だと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

3歳で、バチバチしたりもあるんですね!女子ですね、笑

男の子もかわいいですよね〜!男の子可愛いってわかってくれる人が世の中に増えてくれたらいいんですけどね。

女児のみの親が男児はしっかり躾しろ!とか言ってるの見ると萎えます😔
    周りにお母さん大切にしてる人がいると安心して子育てできますね!
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

教育機関で働いていますが、やっぱりずっと可愛いのは男の子ですよ🥹❤️いい意味であほなので本当に可愛いです!
うちの旦那なんておっさんになった今でもしょっちゅう実家に帰っていますし、お母さんのことをとても大切にしています。
私には娘がいますが、ママリさんの息子さんのほうが100億倍気が利きそうです🤣ようは性格ですかね😂私は男兄弟、とても羨ましいです🥹✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです。
    上の子もいい意味でおちゃらけてくれます、笑
    旦那さんもよく帰ったりされてるんですね、そう聞いて安心もします。

娘さん、うちの子とお誕生日近いですね☺️嬉しいです!
    性格だとは思いつつ、やはり子どもいるの?の次の言葉は性別に対する決めつけで、悲しい気持ちになります。
    はじめてのママリさんのように優しいママなら、きっと娘さんもスクスク良い子に育ってくれるだろうと勝手に思います!
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月10日
さとう

うちも一人目の時から義母に女の子がいいって言われてモヤモヤしました😀実際は一人目男の子で二人目は女の子だったんですが、いざ女の子育てたら個人差あるかもしれませんがうちの場合ませてて反抗的で口答えすごいです🤣そのせいか義母に女のくせに生意気だ!とか男みたいな性格だ!なんて言われます😇
うちの場合は男産もうが女産もうが何かと言われるので文句あんならお前が産め!知らん!って感じです🤣
実際やっぱり男の子の方がママっ子だし彼氏みたいで可愛いです😍
ママリさんの息子さんも文章見る限りめっちゃいい子でいいじゃないですか🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    外野は好き勝手に言ってきますもんね…🥲
    女の子もいろんな女の子がいると思うので、産んでないくせに女の子を語るなと思われてるのも辛いです!
    幸い、うちの子もさとうさんの息子さん同様とてもいい子です!それだけが救いですね。

コメントありがとうございます。

• 8月11日