※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

骨盤ベルトを購入したきっかけと、妊娠中からの使用について皆さんの意見を聞きたいです。病院では特に勧められず、悩んでいます。

骨盤ベルトを購入された方に質問です(๑º―º๑)
そもそも買うきっかけは何だったのか教えていただけますか?

現在、妊娠29週目で今のところ腰痛もなく過ごしていますが、骨盤矯正のために買った方がいいか悩んでいます。産後は使用したいと思いますが、妊娠中から使用すべきか悩んでいます。病院に相談したところ、特に病院としては勧めていないので、買いたければどうぞ、みたいな感じだったので、皆さんのご意見お聞かせください(。´xω×)

コメント

☆★

産後しばらくは骨盤がしっかりしないのであると便利だと思います🌸😃

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。
    ちなみに妊娠中もベルトを使用してましたか?使用していた場合、何がきっかけで使い始めましたか?腰痛ですか?

• 2月13日
  • ☆★

☆★

妊娠中はしましたが、夏場で暑く、お腹も大きくて苦しかったので長続きしませんでした💦💦

• 2月13日
  • ☆★

☆★

産後は特にベルトした方が良いみたいです💡😄

今、両膝がやられてしまって大変です😭💦💦

• 2月13日
  • ☆★

☆★

きっかけはお腹が大きくてよく揺れた為です🌠😃

• 2月13日
  • はなはな♪

はなはな♪

おなかがよく揺れるというのは初めて聞きました_φ(・_・

そして産後は膝もやられてしまうんですか⁉︎ 産後も体力が回復しないまま新たな症状が出るのはツライですね…😭

もし差し支えなければ何のベルトしていらっしゃいるか教えてくださいm(_ _)m

• 2月14日
  • ☆★

☆★

特に新しく買った訳ではなく、家にあったダイエットベルトをしてました💦💦

けど仕事をしていて苦しくてすぐに着けるのやめちゃいました。😭💦💦

• 2月14日
  • はなはな♪

はなはな♪

ダイエットベルト!代用出来るものなんですね。
    私は何も持ってないので新たに購入を検討します^ ^

• 2月14日
ぽぽ

骨盤矯正ですね!腰痛なくても子供産んだら骨盤開いたままなのでしめないと痩せにくくなるし腰痛も出てくるかもしれないですよ(^ω^)

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。妊娠中も使用されていたのか教えていただけますか?

• 2月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

妊娠中は使ってないですよ(^ω^)

• 2月13日
  • はなはな♪

はなはな♪

妊娠中は使わなくても大丈夫だったのですね!ありがとうございます。出産後のリストには入れておきます♪

• 2月13日
スーパームーン☆

産院の入院準備リストに骨盤ベルトとあったので購入しました。
産後、分娩室から病室に移動する時からずーっとつけてましたよ。
妊娠中はあまり締め付けるのもよくないので必要ないですが、産後の為に準備しておくのはいいでしょうね。

私の場合ですが、妊娠前の体型に合わせて準備しましたが、妊娠中に太りすぎて、サイズがきつきつで悲しかったです…(笑)

• はなはな♪

はなはな♪

分娩室から付けていたのですね。そうすると入院前に必要ですね。_φ(・_・

サイズはなんとも言えないですよね。そんなにすぐに戻らないでしょうし、私もあとどれだけ巨大化するのやら…💦

ちなみに、サイズがキツくても付け続けましか?

• 2月13日
  • スーパームーン☆

スーパームーン☆

つけましたよー。がっちり固定されて良かったのかも?(笑)

• 2月13日
  • はなはな♪

はなはな♪

なるほど。ありがとうございます!

• 2月14日
はりねずみ

安定期に入ってすぐのとき、急に足が痛くなり、次第にどんどん腰まで広がり、歩行も困難になってしまいました。助産師さんに相談し、骨盤ベルトをつけるようになりました。整骨院も通っていたのですが、ベルトをつけてからは痛みは嘘のようになくなったので、今も毎日欠かせません。私の場合、妊娠前から骨盤の歪みがあったのでますます悪化したようです。。

• はなはな♪

はなはな♪

腰痛があって付け始めたのですね。私もまだまだ大きくなるので油断出来ません!痛くなってきたら購入したいと思います。

産後、腰痛が落ち着いてくるといいですね。お大事になさってください。

• 2月13日
  • はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます✨最初は歩くときにちょっと足が痛いなぁという程度だったのですが、みるみる悪化していき…💦「ここが痛い!」と断定できないぼんやりした痛みだったので、ベルト意味あるのかな?と疑問でしたが、結果的に今は全く痛みなくなったので効果はあったのだと思います、

あれ?おかしいな?と思った頃に使うといいかもしれません^_^

• 2月13日
  • はなはな♪

はなはな♪

お返事ありがとうございます。少しでも違和感感じたら、購入してみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月13日
mcha

私は今(18週)でも仕事に行った日は、少し体勢を固定すると腰が痛く動けなくなるので、そろそろ購入しようと検討中ですよー!
元々姿勢が悪く、きっと骨盤も歪んでるのではないかと思います(´・_・`)

特に、仕事で食器を洗う時に前屈みになる時間が長いときによく腰が痛くなるので、最近はちょっと怠けるようにもしてます(^-^;

• はなはな♪

はなはな♪

食器洗うときに腰に来るのはわかる気がします…特に大きなもの洗う時は大変ですよね💦

私も姿勢悪いですけど、まだ大丈夫かな、と漠然と考えてます。ちなみに買うとしたら何を買うかもう決めているのですか?

• 2月13日
  • mcha

mcha

安定のトコちゃんベルトにしようと思います!
    ちょっとお値段が…と言う方もいらっしゃいますが、仕事後の立てない程の腰の痛みを1万以内で和らげるなら、安いもんです!
    寝返りもままならないのに、あの痛みを皆さん耐えてるんですかね?

• 2月13日
  • はなはな♪

はなはな♪

皆さん症状は様々ですからね。私の周りは何もなかった人が多く、全く参考にならないですw さすがに動けない程の激痛だと皆さん何かしら対処してるんじゃないですかね。

私はこう言っている側から片側のお尻だけに筋肉痛のような痛みが出始めて、病院に電話したら、痛みが増したらまた教えてね、で終わりました😅 揉んで症状が悪化したので、お風呂で温めたりしながら今週の検診まで耐えてます💦

• 2月14日