※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hatsu
子育て・グッズ

卒乳を考えています。スケジュールを見ながら、フォローアップミルクの検討もしています。アドバイスをお願いします。

卒乳したいと思っています。
完母で育てているのですが、離乳食もよく食べるので、お茶もマグで飲めるのでいいかなと思っています。
スケジュールは
7時起床
8時離乳食+母乳(両乳3分ずつ)
11時朝寝
12時離乳食+母乳(両乳3分ずつ)
14時お昼寝
16時おやつ
17時お風呂
18時離乳食
20時就寝、母乳で寝かしつけ(両乳5分ずつ)
夜間は何時か決まってないですが、一回泣いて起き、授乳して寝る感じです。

どんな感じで、進めていったら良いかアドバイスお願いします🙇⤵️

フォローアップミルクも寝かしつけの時にやってみようか検討中です。

コメント

しま

子供たちはそこまで「おっぱい!」という感じじゃなかったので、卒乳楽でしたが、母乳のタイミングにフォロミで対応するようにしました😃

フォロミが口に合うのを確認して、最初は日中1回、次は寝る前追加、と増やしていきました。
寝起きにほしがるのを最後まで残しておきましたが、何故か急に朝泣かずに起きてさらっと卒乳しました😅

• Hatsu

Hatsu

そうですね、あんまり昼間はくれくれーって感じではないです、でも授乳枕を準備すると叫びながら近づいてきます(笑)

フォロミは少しずつ与えてみます✨

お兄ちゃんの時はフォロミ拒否だったので、いきなり麦茶飲んで就寝するという感じだったので…

コメントありがとうございます✨

• 8月10日