※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍音.*
住まい

家賃8万2000円で2LDK、ガス乾燥機・2台駐車場無料、インターネット無料の物件。1階に大家さんが住んでいるのはどうでしょうか?沖縄の浦添に住んでいる方の意見を聞きたいです。

家賃8万2000円ちょっとで、2LDKのガス乾燥機付き・2台駐車場無料・インターネット無料!だけども1階は大家さんが住んでる物件ってどうなんでしょうか??

魅力的だけど、大家さんと家賃が高いってのが🤣

沖縄の浦添です。

沖縄に住んでる方いたら意見下さい🙇‍♀️

コメント

NA23

アパートですか?どのくらいの築年数とかで家賃も変わってくると思うのですが…
私は、大家さん隣に住んでましたがなんか嫌でした😂笑
浦添のどのあたりかわかりませんが、私は沖縄市で築年数もまだ6年くらいで、67000円、3LDKガス乾燥機付き、駐車場無料、インターネット無料、ペット大型犬可、オートロック、1階でベランダもかなり広いので高く感じちゃいました😅💦

• 藍音.*

藍音.*

お返事ありがとうございます。
    アパートで、築6年です。
    大家さん隣だと余計に嫌ですね😇
    市外だと保育園問題が出てくるのと、旦那の実家が浦添にあるのでなるべくは浦添がいいのかなと。
    沖縄市、安いですね!
    子供がある程度成長したらまた考えるのもありかなと思ってしまいますね🤔

• 8月10日
  • NA23

NA23

お子さん成長してくるとまた、お部屋の住み心地?とか部屋割り悩むと思うので、大きくなってから考えてもいいかな?と思ったりします🤣
    私は実際1年に1回ぐらい引っ越してて後悔まみれです🤣
    読谷、うるま市、沖縄市、北谷に済みましたが、58号線がこまなければ、北谷、1番ゆっくり過ごせるのは読谷村でした☺️笑

北谷に住んでる時は1階に大家さん住んでたんですが、めっちゃ差し入れとかしてくるんですけど、私が潔癖気味で毎回こっそり捨てるのにが嫌でした。
    人によってはありがたいと思えることも、私は嫌だったのでストレスになりました😭😭

• 8月11日
ママリ初心者

浦添で駐車場2台付き、ネット無料とかなら妥当な金額かな。と思いました!築年数にもよりそうですが...。でも大家さんが1階に居られるのはちょっと嫌ですね...!

• 藍音.*

藍音.*

お返事ありがとうございます。
    浦添以外も考えたのですが、職場の距離やら保育園問題も出てくるので市外は辞めました😥
    築6年みたいです。
    大家さんが1階だと子供が大きくなった時、気遣いまくりそうで怖いです。笑
    子供が大きくなった時か2人目出来たタイミングで市外も考えてみようかと思ってます。

• 8月10日
みい

別の市町村ですが、2LDK・7万3千円・ペット可・駐車場2台付・大家さん一階に居住
の物件に住んでいます☺️

大家さんが住んでるので微妙かな〜とも思いましたが、接点もなくほぼ会わないので特に支障は感じません☺️

8万2千円って家賃少しお高いな?とも思いましたが、浦添だし2台駐車場無料ってなかなかないのでそのくらいなのかな?っていう印象です。
皆さん仰るように築年数にもよりますが...

ぷらっぐ

那覇で1階に大家さんいるところに昔住んでました!

子どもが好き&家庭菜園が趣味らしく、お野菜とか定期的にくれて、子どもが産まれたら出産祝い頂いたり、かなり良い関係でしたよ☺️

家賃はずっと那覇なので、駐車場2台無料だし安いと思っちゃいました😂