※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出先での男の子のトイレ問題について、他の方はどうしているか気になります。うちは子供用トイレを利用し、無い場合は男子トイレに行かせて外で待ちます。自分だけの場合は急いで済ませます。

外出先でのトイレについて、男の子をお持ちの方にお聞きしたいです!
年齢も書いて頂けると参考になります✨

外出先で旦那さんがいないときのトイレどうされてますか?
(一緒に入る、一人で入るなど)

うちは(5歳年長)子供用トイレ。
子供用が無ければ男子トイレに行かせて、外で待ちます。
私も行きたい場合はそれぞれトイレに入り、出てきたとこで待ち合わせ。
私だけが行きたい場合は(なるべく我慢しますが💦)子どもを外で待たせて急いで済ませます。

子ども一人でトイレに行かせるのは危ないとか、子どもを一人で待たせるのは有り得ないとか見るので、皆さんどうされているのか気になりました🤔

多目的トイレを使用されている方も多いのかな?とも思いますが。

コメント

R4

1人で行かせて出入口で待ってます!!👌
同性の女の子年中でも1人で行けせてます!

私や、下の子が行く時は必ずその場で待つ約束してササッと済ませてます!

多目的トイレは1~2歳でもう我慢出来ない!って時と、ベビーでうんち漏れした時にしか使わせた事ないです👌

はじめてのママリ🔰

7歳、今は一人で行ってます。
小学生になったころからは一人ですね。
多目的トイレも嫌がるので😅
私が行きたい時は外で待たせています。
未就学の間は女子トイレに一緒に行っていました😃

🍓🍓🍓

年長までは女子トイレで洋式便座に座ってさせてましたが、小学生になったら1人で男子トイレに行ってもらってます。
年長の冬くらいには自分から男子トイレに行きたがってましたね。
出入り口で待ってますよ。

はちみつ。

色んな事件とかあるし、なにかあったら怖いので 年中ですが一緒に女子トイレ入ります。
子供用トイレがあればそこに一緒に行きます💭

私が行きたい時も一緒にトイレの中まで入ってもらいます🤔

ちゅーん

基本は女性用トイレか子供トイレで私はドアの前で待ってます。まだ3歳の下の子がベビーカー乗ってるので多目的トイレを使うことも多々あります(2人とも降りてると正直トイレなんていけません😣)けど女性用も多目的も開いてない時は男性用トイレに行かせますが必ず一度個室を見て戻ってきてもらって大丈夫って確認してから入ってます💦途中で『大丈夫〜?』って声かけもします。うんちまだ自分で拭けなくてやむを得ずすみませんすみません言いながら男性用トイレの個室に行ったこともあります😂自分だけがトイレしたくて長男だけを連れている時はドアの前で待っていてもらって会話してます。どっか行っちゃったりはしませんがたいがい親切な方が『見てるよ〜』とか自然にお話ししてくれてたりしてありがたく思っています🥺✨熊本の事件を知ってから恐ろしくてトイレは絶対に隙を見せないように気をつけています。

はじめてのママリ🔰

上の子(5歳の男の子)だけトイレの時は外で待ってますが、下の子も行きたい!となったら多目的トイレを使ってます。
が、ものすごく悩みます。父は人工肛門つけてるし私は福祉の仕事をしているので、車椅子は多目的しか使えないことはよくよくわかっているのですが、上の男の子は女の子トイレを嫌がって一緒には行ってくれません💦
説得しても、男なのに女の子のトイレは恥ずかしいと泣くので、そういう意識がしっかりあるのかなと思い、多目的トイレを使わせてもらっています💧

くまのプーさん

一年生の男子ですが、
子供トイレがあるときは子供トイレて私はドアの前で待ってます。
ないときは私と一緒に女子トイレにつれていきます…。
下に女の子がいて、けっこう同時のタイミングでトイレ!となるので、そしたら長時間離れることになってしまうので😫事件や不審者情報もおおいので。
プールなどの着替えは一年生なので、女子のとこには行けないので、パパがいるときしか行ってません💦💦💦
私と妹だけトイレ!という場合にはトイレの前で待たせてます。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😊
とても参考になりました✨