※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳相談室の乳首を新生児の頃使っていたが、2ヶ月半ぶりに使ったら時間がかかった。サイズが小さいため成長後は使わないものか?

ピジョンの母乳相談室の乳首を新生児の頃使っていて、2ヶ月半で久々に使ったのですが、すごく時間がかかりました。
100飲むのに30分以上かかる。
こんなものでしょうか?
サイズがワンサイズしかなく、直接母乳練習用乳首なので、新生児期などの小さい時期用で、大きくなってからは使わない想定なのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

ビンのやつで直付けの哺乳瓶ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの普通の哺乳瓶につけられる乳首で、直接母乳練習用で乳首の先が独特の形をしています。

    • 8月10日
はじめてのママリ

母乳相談室の乳首はSSサイズらしく、新生児用だと聞きました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児用ですか。
    どうりで時間がかかるなと思ってました。
    ありがとうございました。

    • 8月10日
ママリ

母乳相談室は基本的に生後1ヶ月までの赤ちゃんが対象になってるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月だと乳首のあながち小さかったのですね。
    ありがとうございました。

    • 8月10日