※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam♡
妊娠・出産

陣痛はないがトイレで水が出ている。破水か不明。病院に連絡し、高位破水と判明。入院して陣痛待ち。

今日予定日です^_^

陣痛は全くないけど、昼頃からトイレ行くとチョロチョロ
水が出てるきがして、おりものもでてるし、
尿なのか、破水なのかわからず
旦那とランチに出かけ、病院に連絡したら、
破水だと一回だけってことはないから何回も
チョロチョロでるなら連絡してといわれ
その後歩いたりしても出てるのかよくわからず、
夜テレビ見ながら軽く横になっててトイレ行ったら
またおしっこしたあとチョロチョロ。
これはやっぱり破水かもと思い病院電話したら
入院準備してきて下さいと言われ
内診してもらったら上の方で破水してると!
高位破水てやつか?

とりあえず入院する事になり、
陣痛まちです^_^


旦那はする事ないので一旦帰ったので
暇です笑

出産日近い人お話しましょー★

コメント

A mama♡

私ももう予定日まで1週間近くで
ドキドキです:(´◦ω◦`):

  • k.tママ

    k.tママ

    出産もうすぐですね!私は13日予定日ですV(^_^)Vおしるしあるもののなかなか陣痛きません( ; ; )早く出したい!安産でありますように!頑張ってください!!

    • 2月12日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    こんばんは★
    予定日近づくとドキドキですよね(≧∀≦)
    わからない事だらけで、ネットで色々検索してたのにやっぱりわからないです笑

    自分的には予定日より早く産まれると
    思い込んでたのに結局予定日過ぎそうですし^^

    • 2月12日
  • A mama♡

    A mama♡


    おしるし!私なんの予兆もないので
    予定日すぎるのかな〜って毎日考え
    てます😭!凰斗ママさんもう少し
    ですねー💓楽しみですね( ∩。•o•。)っ

    • 2月12日
  • A mama♡

    A mama♡


    私も検索魔になってしまいました😱
    検索してもしてもやっぱり分からない
    ことだらけですよね〜((((;゚Д゚))))

    • 2月12日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    もう入院してしまったので、2日以内に陣痛こなければ促進剤うつので、この何日かで赤ちゃん産むんだって思うとまだ信じられないですけどね笑

    入院しても陣痛ないので実感がありません
    (;ω;)

    • 2月12日
♡co♡

高位破水経験者です(*´꒳`*)
もはや2歳になりますが
懐かしい♡
破水してからが痛かった記憶があります
生まれてきたらそんな事どーでもよくなりますけどね♡
お産が安産でありますよーに♡

  • m.mam♡

    m.mam♡


    もう二人お子さんいらっしゃるんですね!♡
    まだお腹が張るだけで痛みが全然ないので
    これからが恐ろしいです笑

    ありがとうございます頑張ります♡(≧∀≦)

    • 2月12日
  • ♡co♡

    ♡co♡

    張るなら順調ですねヾ(*´∀`*)
    陣痛の度に石のようにガチガチに張るので
    リラックスしてお産ファイト!です♡
    過呼吸なるとパニックになるので
    深呼吸深呼吸♡(*´꒳`*)
    素敵なお産になりますよーにと
    長野から願ってます☆

    • 2月12日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    陣痛でも張るんですね!Σ(・□・;)
    痛いと息止める癖あるので深呼吸できるように意識します(;ω;)

    長野からありがとうございます(≧∀≦)
    長野といえば雪は大丈夫ですか?!Σ('◉⌓◉’)

    • 2月12日
  • ♡co♡

    ♡co♡

    お産が進めば陣痛の度に
    お腹張ります(´・ω・`;)
    そらが後々お産する時の
    息みのタイミングなので♡
    息止めてしまうとチビちゃんも息できないので真っ青で産まれてきてしまいますΣ(・д・ノ)なるたけ酸素送ってあげてくださいね♡

    中信なのでなんとか大丈夫です♡
    しかし極寒です(´・ω・`;)笑

    • 2月12日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    真っ青になっちゃうんですかΣ(・□・;)
    初めてしりました( ; ; )
    呼吸大事ですね( ; ; )


    絶対寒いですよねΣ('◉⌓◉’)
    風邪に気をつけてくださいね( ; ; )

    • 2月12日
  • ♡co♡

    ♡co♡

    低体温とかで産まれることがあるみたいです(´・ω・`;)酸素いっぱい送ってチビちゃんに力分けてあげてくださいね!♡

    毎日マイナス10度越えですΣ(・д・ノ)ノ
    犬も震えて目で家に入れろアピールしてますよ(*´д`)笑

    • 2月12日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    そうなんですかΣ(・□・;)
    怖いですね( ; ; )
    リラックスですね!( ; ; )

    マイナス10度!
    体験した事ないです笑
    ワンコ外で飼ってるんですか?!( ; ; )笑

    • 2月12日
  • ♡co♡

    ♡co♡

    私は三代目JSoulbrothersが好きで♡
    お産のとき曲流してもらってお産すましたよ♡リラックス方法は人それぞれですね(*´꒳`*)

    柴犬を飼ってます♡
    寒さに強いはずが
    最近わ震えるワザを覚えて
    私がくると震えて家にいれろ眼差しです(´・ω・`;)笑

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    うわー!♡
    三代目あたしも好きです♡
    臣推しですw
    クールイケメンすぎて神ですw

    アロマとか音楽とか持ってきていいよって
    言われたのに忘れてきちゃいました( ; ; )
    今、携帯に入ってる胎教クラッシックを
    部屋一人なんで流してますがw



    プロフィールの画像の子ですね♡
    柴犬可愛いですよね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    震えるワザw
    可愛いですねw

    うちはトイプードル飼ってますが
    寒さに弱すぎて寝るときは絶対布団入ってきます笑

    • 2月13日
  • ♡co♡

    ♡co♡

    まさかのうちの長男が
    臣くんと同じお誕生日なんですよーヾ(*´∀`*)ノ笑
    私は臣くんと岩ちゃんが好きです♡
    三代目サイコーですよね♡トキメキをありがとぉって感じです(*´꒳`*)♡

    旦那さんー!笑
    奥さんの為に配達配達!笑

    犬っていちいち仕草可愛いですよね♡
    布団入ってくるとか
    一回やってみたいー(*´艸`*)
    臭くてできないですウチの子(-ω-;)笑

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    同じ誕生日とかテンションあがりますね!笑

    三代目好きなんですけど、旦那が敵対視してキャーキャー言えないです笑

    ライブも当たらなくて行くの諦めてます( ; ; )



    外で飼ってたら布団入れれないですね!笑

    でも今、出産後の事考えたら、布団で寝てる事に後悔してますけど( ; ; )

    • 2月13日
ぴぃちゃん

15日予定日の陣痛待ちです(*´ω`*)
破水もおしるしもなく、予定日すぎるのかなあってドキドキしてます(๑ ́ᄇ`๑)
今日陣痛きて、明日生まれてくれたら母と同じ誕生日なのになあ、、、
って考えながらクレヨンしんちゃんの映画みて過ごしてるなうです。←

  • m.mam♡

    m.mam♡


    もうすぐですね!(≧∀≦)
    歩いたりしてますか?!
    あたしはほとんど怠けてゴロゴロばっかでした笑
    お母さんと一緒になったら嬉しいですね('∀`)
    あたしも明日産まれたら、お義父さんと一緒になるので、お義父さんは明日産まれろと言っています笑

    • 2月12日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    恥骨痛がひどくてベッドから起き上がるのも大変なくらいで、、、
    1度2㌔ほど歩いた日があったんですが途中で恥骨痛ひどくなりすぎてその場に座り込んで父親に電話して、家まであと500mくらいなのに、車で迎えにきてもらいました。笑
    それからは歩いたりできてません、、、笑
    お母さんはずっと13日に生まれてきてーって言い続けてます\(°∀° )/笑

    スクワットは少しだけしたりしてますが、
    きつくなってすぐやめる。って感じで(´・・`)

    • 2月12日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    恥骨痛大丈夫ですかΣ('◉⌓◉’)
    無理しないでリラックスしてくださいね(≧∀≦)
    ネットで怠けてた人とか運動できなかった人でも安産の人いっぱいいたので
    自分も大丈夫だろうと勝手に思ってます笑

    お腹にいっぱい話かけたら明日いきなり
    陣痛くるかもですね笑

    • 2月12日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    こんなに痛いの!?ってくらい痛くて、、、
    経産婦さんは恥骨痛ひどい人多いって聞くけど、私初産なのに恥骨痛ひどくて、、、恥骨割れそうです。。笑

    私もめっちゃネットで調べて
    運動できないから、携帯いじったりする時四つん這いになってやってますww
    四つん這い、苦しくもないしめっちゃいいみたいだし(๑ ́ᄇ`๑)

    めっちゃ話しかけてみます!!!笑

    • 2月12日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    胎動が激しいとツーンとなったりしますが
    恥骨痛ってのはなった事ないかもですΣ('◉⌓◉’)
    寝てる時お尻の骨が外れそうに痛いときとかはあります笑


    四つん這いいいですよね!
    お腹の張りが酷すぎるときは四つん這いになります笑


    うちの子も明日産まれるように
    話かけてます笑(≧∀≦)

    • 2月12日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    胎動が激しくてツーンってなるのわかります!!!
    はうっ、、てなります、、(笑)
    恥骨痛は、声にならない痛みです。笑
    家の中歩く時、私恥骨おさえながら歩いてて、母に「トイレ我慢してるの?」って言われましたwww

    四つん這い最強です。笑
    四つん這いのまんま寝たいくらいです。笑

    私も陣痛きて明日生まれたら誕生日一緒ですね♡

    • 2月12日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    はうってなりますよね!!笑
    出産はこんなもんじゃないんだと思うと
    恐怖です( ; ; )
    女は本当強いですよね笑


    四つん這いで寝たいは笑いました!笑
    (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)


    一緒ですね(≧∀≦)
    今から誕生日占いとか見ちゃってますw
    女の子なのでバレンタインの方が
    イメージ可愛いんですけどね笑

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    周りの人達にびびらされて毎日恐怖ですよ、、、(´・・`)
    けど、ほんと死ぬほど痛いけど死にはしないからって言われると、母強し。って思います( °Д°)

    四つん這いほんと楽ですもんっ(´・_・`)
    けど、手がだんだん疲れてくる、、、(笑)

    私も女の子なのでバレンタインがいいなって思ってました(*´ω`*)
    けど、なんかなんとなーく勘ですが陣痛きそうなきがするようなしないような、、

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    恐怖だけど、まだ全然出産する
    実感はなくて余裕ぶっこいてますけどね笑


    ぴいちゃんさんは陣痛中も四つん這い体勢でいそうですね!笑
    四つん這いで出産する人もいますよね!笑


    そうゆう勘て、当たりますよね!
    陣痛ジンクスとか頼りました?!
    あたしここでそーゆうのあるの知りましたΣ('◉⌓◉’)

    知るまえから、オロナミンCとか超飲んでましたけど笑

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    わかります!!!私も余裕ぶっこいてますww

    多分四つん這いが一番楽なんで四つん這いかなあ、、、仰向けはないと思います!←

    なんとなーくですが、今日は我慢できる程度の腹痛が何度かあるので期待してます♡
    2月入ってから毎日オロナミンC飲んでるんですけど、あー。美味しい。で終わってます。笑
    昨日は晩御飯ステーキだったんですが、全然でしたね( °Д°)

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    本当あたしと同じ感じですね!笑

    あたしも昨日ステーキ食べたけど
    何事もなくて笑
    オロナミンCもただ美味しいだけで
    最近いきなりパイナップル食べたくて
    調べたらパイナップルも子宮柔らかくするのにいいらしいですよ!(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    ま、何事もなかったですけど笑


    体重て、どれぐらい増えました?!

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    こんなにも同じ感じの方がいるなんて、、、(笑)

    ステーキ食べる日まで一緒なんて、、(笑)
    パイナップルは妊娠初期にめっちゃ食べたくて食べちゃってました( °Д°)
    今、時期ぢゃないですよね(´・_・`)

    体重ですね、恥ずかしながら17㌔増です。笑

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    パイナップル時期じゃないんですね!笑
    すんごい美味しかったので旬だと思ってました笑


    あ、そこは違いますねΣ('◉⌓◉’)
    17キロも増えたんですか!!笑
    あたし太りやすくて、ぶくぶくになるかと思いきや4.5キロしか増えてないですΣ('◉⌓◉’)

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    多分パイナップルは夏だったかと、、、
    最近は甘い物食べたい衝動やばいんです(´・・`)

    妊娠発覚前が彼といろいろあって病んでて
    激痩せしちゃってたんです( °Д°)
    けど、病院ではちょっと増えすぎやけどー、、、まあいっか!くらいで流されました_(-ω-`_)⌒)_笑

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    甘いもの私も最近毎日食べてますよ( ; ; )
    チョコとかケーキとかドーナツとかアイスとか、妊娠前は全然食べなかったのに臨月入ってから急にΣ('◉⌓◉’)


    なるほど!
    じゃあ太ったってよりは、元の体重に戻っていったのがプラスされてるかんじですね( ; ; )
    プロフィールみたらシンママさんなんですねΣ(・□・;)

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    わたしも妊娠前はどちらかというと甘い物苦手な方だったんで、、、
    後期になってからめっちゃ甘い物食べるようになりました(´・・`)

    そうなんですよ_(-ω-`_)⌒)_
    けど、妊娠前の体重からってことになっちゃうんで、17㌔増です、、、
    はい!未婚妊婦です\(°∀° )/

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    糖分が赤ちゃんにめっちゃ取られてるんでしょうね笑


    ぴいちゃんさん今いくつなんですか?!
    シンママ覚悟でこれから大変だと思うけど
    尊敬します( ; ; )
    あたしは既婚だけど、離婚何回も考えたりしてシンママになったらどーやって生活しようとかたまに考えたりもしたりΣ('◉⌓◉’)
    出産後の旦那の行動次第ですけどね( ; ; )

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    でぶちょんの赤ちゃんになったらどうしよう、、、(笑)

    私は3月で24歳になります!
    彼は妊娠発覚した時の第一声が堕ろすのっていくらかかるのかな?だったので、、、
    今も付き合ってはいますが遠距離で半年以上会ってないし、むしろ会いにこないし
    結婚するっていったりやっぱり無理っていったり意見が定まらないんで、私の気持ちもだいぶ冷めてきて、こんな奴と結婚しても幸せになれない気がする〜って今は思ってるまんま付き合ってる感じです(´・_・`)
    彼は私の3歳下なんで21歳なんで、、、笑

    出産したら旦那より子供!!!って
    やっぱなるみたいなんで、m.mam♡さんの気持ちもきっちりかたまると思いますよ(*´ω`*)
    やっぱり、子供の幸せが一番ですし(ง •̀_•́)ง

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    3月誕生日まで一緒ですね!笑
    ちなみに20日です★
    あたしは3月で30歳ですけど笑
    旦那三個下で27です笑


    まだ年も考えも子供なんですね彼は
    ( ; ; )
    うちの旦那も27でもまだまだ責任感とか
    考えも子供ですよー( ; ; )

    産まれて我が子みて変わる男だったらいいですけどねー(;o;)
    責任感ある男は10代でもある奴はあるし、
    ない奴はないし( ´Д`)y━・~~

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    同じところがたくさんですね!笑
    私は9日ですが、、、
    旦那様が3歳下ってのも一緒!w

    自覚はあるとか言ってる割に
    臨月入ってすぐの頃に
    自分の時間がほしいからやっぱり結婚できない
    とかもう、呆れます┐(´д`)┌
    いつまで子供の気でいるつもりなんだよ。って思いますよね(´・・`)
    私の彼は多分妊婦の間の私もみてないし、わが子みてもわが子だと実感がわかなくて、変わらないと思います( ˉ ˡˍˉ )
    m.mam♡さんの旦那様は赤ちゃん見て変わってくれるといいですねっっ(*꒦ິ³꒦ີ)

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    自分の時間が欲しいからとか頭きますね
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    こっちはやりたい事もままならず色々我慢してるってゆうのに(ToT)

    遠距離で今ぴいちゃんさんと赤ちゃんがどんな状況か知らないとなおさら父親になる実感わかなそうですもんね(ToT)

    うちの旦那は仕事と飲みばっかで家いないから同じようなもんですけど笑
    大きくなったお腹もエイリアンがいるみたいで胎動も怖くて見れないような人です笑


    男に期待するなって母には言われます( ; ; )笑

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    そうなんです!
    今自分の時間あるやん!自分!って感じです、、、
    エコーの写真送ったりとかお腹の写真毎月送ってるんですけど、反応薄くて、
    気持ちがどっと冷めたきっかけの言葉が
    「今日から臨月なんよ!」ってLINEしたら
    「おつかれさま!」って言われて、、は?でしたw

    やっぱ近くにいてもそんな感じなんですね、、
    エイリアンって!!貴方の子だよ!!!ってなりますね(´・・`)

    私も母にそれ言われましたwww
    そんな男よりもシングルマザーしてても
    あんたのこと好きになってくれるような人は
    ごまんといるし、そーゆー人の方が
    幸せにしてくれるよって言われました( °Д°)

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    めっちゃ他人事ですね(ToT)
    やっぱ、子供の父親だからってゆうので
    期待しちゃいますよね(ToT)


    そー、本当エイリアンじゃなくてあんたの子だよって感じです笑


    間違いなく、シンママでもこれから幸せにしてくれる人は絶対いますよ!
    でも、子供も一緒に愛してくれる人を
    ちゃんと見極めないとですね( ; ; )
    よくニュースとかで虐待とかやってるし(ToT)
    私の友達はバツイチで彼氏ができてうまくいってますが子供との相性が悪くて付き合ってるけど同棲は解消してました( ; ; )

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    何かしら情報は共有して少しでも実感わいてほしいから言ってるのに、なにそれ?ってなります、、、
    まあ、第一声が堕ろすのっていくらかかるんだっけ?だった奴だから期待はしてません(´・・`)

    あなたの子だし、あなたもこうだったのよ。ってなりますよね(´・_・`)

    そこが難しいところなんですよね、、、
    兄弟とかも作ってあげたいけど
    まあ、私の兄家族がそろそろ実家に戻ってくるみたいなんで、
    兄の子供が1歳なったばっかりなんで
    年子の兄妹ちっく計画を義姉がたててくれてるみたいで、、(笑)
    なんでも子供第1ですもんね(´・・`)
    きっとわたしもこれから生まれてたらしばらく恋愛はいいかなってなると思います( ˉ ˡˍˉ )

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    喜びとか不安とか、一緒に共感してくれるだけでどんなに励まされるかってかんじですよね(ToT)


    シンママでも実家でみんなの助けがあるなら良いですね(≧∀≦)
    年の近い子もいるなら、寂しくないですね♡
    確かに産まれたら子育てに追われて恋愛どころじゃないですよね笑



    私夜型すぎてこの時間全然寝れないですけど、ぴいちゃんさん眠くなったら寝てくださいね笑

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    それですよ!!それ以外むしろなんかしろとか言ってないのに(´・・`)

    うちの家族はみんな理解して助けてくれてますし、お兄ちゃん3人いるんですけど
    男の方にただぢゃすまさんってだけ言っとけ。って言われて心強い(*´ω`*)笑
    絶対恋愛どころぢゃないです。笑
    むしろ、彼と今も一応付き合ってはいるけどそれすら放置しそう、、(笑)

    私も夜型です!!
    昼間、夕方ずっと寝てるんで、、
    m.mam♡さんのおじゃまにはなってないですか??(´・・`)

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    男は本当女心わかってないですよねー(ToT)

    お兄ちゃん三人!!!
    頼もしいですね!(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    うちの兄はニートでいまだ実家で親のスネかじりでクソです笑


    出産して、今彼の事放置できたら
    精神的に楽になりそうですけどね笑

    あたしがぴいちゃんさんだったら、
    産まれた子供の写真も送らないし、
    一人で育てますさよならって感じですね笑



    全然お邪魔じゃないですよ笑
    3時半に破水ので抗生物質の薬飲まなきゃで起きてます(ToT)
    むしろ毎日平均寝るの四時とかひどいと朝七時とかまで寝れなかったり(ToT)

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    本当にわかってないですっ!┐(´д`)┌

    お兄ちゃん3人とももう結婚して子供いるんですけど、そのうちの2人はデキ婚です。笑
    私もいまはニートでスネかじり状態です(´・_・`)

    絶対楽になりますよね!!
    そんなクソ男なのに少しでも好きって思ってしまって離れられない自分がいて、、、
    けど、子供生まれたら自分自身が多分変わるんで、彼のこと相手にしてる暇なんてないですね、、、(笑)
    認知のこととか養育費の話とかが終わるまではした手にでとこうかなって。逃げられたら困るんで、、、(笑)

    それならよかったです!!
    破水したらお薬も飲まなきゃなんですね( °Д°)
    わかります!てゆか、眠れなくて動画とかみてたらいつの間にか朝になっててってのが多いです(´・・`)
    そして、夜中になるとお腹の中で痛いくらい暴れ出すべびたんのおかげで寝不足ってのもあるんですけどね、、、

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    お兄ちゃん達みんな結婚してすごいですね!ぴいちゃんさんは妊婦だからニートでも当たり前です!笑



    ダメ男なのに好きって思っちゃうの経験あるのでわかりますー(ToT)
    情もあるし、自分にとって都合のいいこともあると中々離れられなくて、
    でも本当ある事きっかけに
    一気に冷めてスパッと別れました笑


    養育費払ってくれるんですかね(ToT)
    認知させちゃえば請求できるけど払わないとかゆったら裁判とかなりそうですよね(ToT)


    うち、旦那が毎晩遅くて、自分が元々キャバ嬢だったのもあるけど、旦那の生活に合わせてたら本当眠れなくなっちゃって(ToT)
    いびきもうるさいし笑


    胎動超わかります!
    夜中暴れ始めてしかも止まらない笑
    この時期子宮口付近で頭ローリングしてきて悶えますね笑

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    やっと全員結婚したって感じですけどね(´・・`)
    実家のありがたみがやっとわかりました、、(笑)

    そうなんですよね、、、
    なにかきっかけがあると多分別れられるんですけど、情があるってのが一番で、、
    とりあえず第1に認知ですよね!!
    裁判なっても裁判のお金とかも最終的に全部請求できるみたいなんで、とりあえず認知!
    てゆか、彼の親は私が妊娠してること知らないんですよね(笑)

    元々夜型なんですね!!
    けど、妊婦さんはみんな夜型っていいますよ(*´ω`*)
    胎動やばいですよね、止まらない!ほんと止まらない!まぢで寝て!!って思います( °Д°)
    子宮口付近での頭ローリングと、足で思いっきり肋骨蹴ってくるやつまぢやばいです(*꒦ິ³꒦ີ)

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    最終的に頼れるのはやっぱ親ですよね笑


    まず認知で、その後彼が変わって一緒になるかならないか養育費はらうのかってかんじですよね(ToT)

    相手の親しらないんですかΣ('◉⌓◉’)
    知ったらどんな反応するんですかね(ToT)



    今夜型のが夜泣きに苦なく対応できそうですけどね笑

    胎動痛いけど、それほど元気なんだなーと思うと愛おしいです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    ここ2年で二回10週までに自然流産してるんで、今回ちゃんと妊娠継続できて
    よかったです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    親って本当に大事だなって思いました( °Д°)

    そおなんですよね、、、
    多分変わらないと思いますが(*꒦ິ³꒦ີ)
    相手の親が知らないのが一番問題ですよね(´・_・`)
    どーする気なんだろう、、、

    私は寝てしまったら熟睡タイプってゆうか
    短時間で質のいい睡眠タイプなんで
    夜泣きに気づくかどうか、、、

    そうだったんですね!( °Д°)
    それだけべびちゃんはm.mam♡さんに
    会いたかったんですよ!!(ง •̀_•́)ง
    安産なのを願ってますね♡♡

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    ぴいちゃんさんは相手の親にあった事ないんですか?Σ('◉⌓◉’)


    短時間でも質のいい睡眠ならめちゃいいですね!('∀`)
    あたし短時間で質悪いです笑
    大丈夫ですよ気づけますよ♡


    四時から陣痛始まって最初は余裕だったけど
    今結構痛いです(ToT)
    でもまだ子宮口指二本分でした(ToT)

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    会ったことないし、付き合ってること自体知らないと思います(´・_・`)

    けど、短時間しか寝てないんでまた寝て起きて寝て起きての繰り返しです(´・・`)
    短時間で質悪いとお体心配です、大丈夫でふか??(*꒦ິ³꒦ີ)

    4時から陣痛始まったんですか!?
    それからずっと陣痛にたえてるんですか!?
    すごい。リアルタイムや、、、
    今日中には生まれそうですかね?♡

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    なるほど、、w
    付き合ってるのも知らないとか本当なんだかむかつきますね(c" ತ,_ತ)


    質悪すぎて、自立神経とかかなり乱れました( ; ; )


    最初は7分間隔とかで痛みは1分とかな感じで、生理痛みたいな感じだったけど、七時頃から5分間隔で痛みは倍ぐらいになりましたね( ; ; )
    生理痛のかなり重いのにもうちょいプラスなかんじです笑

    でもこれからもっと痛くなるみたいなんで
    やばいです(;o;)
    今日中に産みたいです(ToT)笑

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    ただただ逃げてるんです、彼はww

    そおなんですね(´・・`)
    絶対きついですよね、、、

    生理痛のかなり重いのにもうちょいプラスってだいぶ痛いですよね( °Д°)
    しかもこれからもっと痛くなるとか、、、
    やばそう。自分自身も緊張してきた、、、
    私も今日中に産みたかったけど、昨日のなんとなーくの腹痛遠のきましたww

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    男として情けないですね(c" ತ,_ತ)


    あら、遠のいちゃったんですか!
    やっぱり動くとすごい陣痛も進む気がします( ; ; )
    痛みも増すから動くのが怖いですけど、、
    今日一睡もできてなくて、さっきウトウトしてだけど陣痛くるたび起きちゃいます笑


    早くぴいちゃんさんにも陣痛がきますように(≧∀≦)

    • 2月13日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    ほんと情けない、、、

    自分の部屋が2階なんで必然的に
    階段昇り降りはするんですけど
    それ以外の運動は全然してないです、、、
    よし。スクワットしよっと(ง •̀_•́)ง

    一睡もしてないんですか!?
    出産は体力勝負ですもんね(´・・`)
    陣痛来る度ってことは5分も寝れてないでしょう(*꒦ິ³꒦ີ)

    陣痛うつしてくださあああいっ_(-ω-`_)⌒)_

    • 2月13日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    四時から始まったと思ってた陣痛は前駆陣痛で次の日の夜20時まで前駆陣痛と戦って、
    激痛の本陣痛が20時から今日の11時とかまでで子宮口全然開かず長丁場な出産でしたが
    無事バレンタインに2752グラムの女の子出産しました♡


    想像より遥かに痛すぎてもう産みたくないって陣痛中は泣いたけど産まれたら全部忘れました!w


    ぴいちゃんさんは陣痛きましたか?(≧∀≦)

    • 2月14日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    わざわざご報告ありがとうございます♡♡
    すっごい長い戦いだったんですね…
    生まれたのかな?って結構気にしてました(*´ω`*)笑
    希望通り、バレンタインに生まれたんですね♡♡
    おめでとうございます!!!!
    そして出産おつかれまでした♡♡

    やっぱり生まれたら全部忘れちゃうんですね( °Д°)

    私は前駆陣痛っぽいのがずーっとあって
    今日検診だったんですけど
    子宮口かなり柔らかくはなってるけど
    指1本分っていわれて、、、
    明日一応予定日なのに(´・_・`)
    出産菌わけてくださいっっっ(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 2月14日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    先が見えない陣痛すぎて本当辛かったです笑

    分娩より断然陣痛のが辛かったです(ToT)
    子宮口1センチから6センチぐらいの時の陣痛でもすごい痛いけどそっから最大口までの陣痛は比じゃないです大声でうーとかあーとか止まらなくて喉枯れましたw


    私も柔らかいのに陣痛きてから子宮口2センチの状態が1日かかりました(ToT)
    促進剤つかったらあっとゆうまでしたけど('∀`)

    ぴいちゃんさんも無事元気ないです赤ちゃん産んでくださいね♡
    会えた時の喜び半端ないです(●´ー`●)

    • 2月14日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    陣痛、、、こわい、、、
    今日の内診グリグリも痛かったのにそれ以上ですもんね(´・_・`)

    元気な赤ちゃん産みたいです!!!
    早くべびたん会いたいです!!!
    胎動かなり激しいからまだまだなのかなあ、、、

    • 2月15日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    陣痛始まったらもう、産むまで
    進むしかないのでファイトですよ♡



    出産したら、今彼多分どーでもよくなると
    本当思いますよ!(≧∀≦)w
    陣痛中も動いてたんで、関係ないと思います♡あとは赤ちゃんの出てきたい日に任せるしかないですね('∀`)

    • 2月15日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    予定日すぎちゃいました(´・_・`)
    今日は友達とお散歩したりはしたんですけど恥骨痛くなって途中でまた帰りました(´・・`)

    彼のことどーでもよくなりますかね??( °Д°)
    赤ちゃんでてきてくれないかなあ♡♡

    • 2月16日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    産後の寝不足やばいです笑
    本当色々と想像してるより全てが大変で( ; ; )でも寝顔見てるだけで頑張れます♡


    陣痛どうですかー?( ; ; )
    早く産まれるといいですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    • 2月17日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    陣痛きてるなうです!!
    2時頃から7~8分感覚で
    今4分間隔できてます(∩´∀`∩)

    けど、子宮口が指1本分から変わらずで、、
    とりあえず様子見入院的な感じに!!
    お腹より腰が砕けそうです、、、

    • 2月17日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    おー!いよいよですね♡

    あたしと一緒ですね、あたし陣痛きてから丸一日子宮口2センチのままで死にそうでした、、w

    いつか終わりがくるので、負けずに頑張ってください(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    • 2月17日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    返事遅くなりました!!!
    17日の子宮口指1本分から全く進まなくて
    陣痛の感覚も10分とかに遠のいて、、、
    1回退院するかって話になってから
    陣痛が3~5分間隔から縮まらなくてなって
    合計48時間、陣痛と闘って
    2/19 am2:29 3386gの女の子出産しました♡♡

    • 2月19日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    おめでとうございます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    48時間!丸2日ですね( ; ; )
    長時間お疲れ様でした( ; ; )

    お互い長い出産でしたね笑

    気分はどうですか?('∀`)

    • 2月19日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    少し出血量が多かったみたいで、貧血ぎみですが、、、
    今は陣痛の痛かったのなんか忘れて
    お股切られた部分が痛くて困ってますwww

    ほんとお互い長い出産でしたね、、、
    丸2日、寝ずに食べずにだったんで
    出産直前くらいになるとほぼ白目でした( °Д°)

    • 2月19日
  • m.mam♡

    m.mam♡




    本当何から何まで似ていて、、w
    あたしも、出血900とかで多くてしかも
    RH−の血液型なので自己血を事前に300保存していてよかったねと先生も騒いでました笑
    陣痛の時痛すぎて食べれないですよねw


    あたしは今日退院しました('∀`)
    入院中はドーナツクッション必須でしたねw

    抜糸したら嘘みたいに痛みが軽くなりました( ; ; )

    • 2月19日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    私、胎盤とかあわせると
    1500です、、、(笑)
    純血だけだと850だったかな??
    それでも輸血しなかったです( °Д°)
    もお1分間隔とかになると食べるのも疲れるし
    食べてる途中に陣痛くるから食べてる気がしないww

    あ、今日退院だったんですね(∩´∀`∩)
    わたしは来週の土曜日退院です(๑ ́ᄇ`๑)
    ドーナツクッションまぢ神。笑
    私の溶ける糸なんですが、いつまで痛いのかな、、、

    • 2月19日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    しっかり食べて貧血気をつけてください( ; ; )

    最初全然大丈夫だったけど、次の日とか2日目ふらふらになりました( ; ; )


    じゃぁ抜糸ないんですね!
    溶けるまで突っ張ったかんじしそう( ; ; )


    今日一人で初めて沐浴して、テンパりました笑


    お風呂あげてタオルで拭いておむつしようとした瞬間おしっこ漏らされましたw

    • 2月20日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    ほんと、初日普通に歩いてて
    助産師さんたちにめっちゃびっくり
    されました( °Д°)

    溶けるのに1ヶ月くらいかかるらしいです、、、
    突っ張ってきもちわるくて仕方ないならいつでも糸切りますから言ってくだいね的な感じでした_(-ω-`_)⌒)_

    私は授乳の時点で、抱っこの時点で
    てんぱってました( °Д°)←
    絶対おむつしようとした瞬間漏らされるとかあるあるですよね(*´ω`*)

    • 2月20日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    元気ですね!笑

    溶けるのに1ヶ月もかかるんですね( ; ; )
    あたしのも溶けるやつで外側だけ抜糸されたかんじです(°_°)
    抜糸した方が痛くないですよ( ; ; )


    首座ってないから怖いですよね笑


    昼間ずーっと寝てて起こしても起きないからミルク全然あげれなくて足りてないんじゃないかって心配してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月20日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    みんなに、元気やね!!って言われました(笑)

    抜糸してもらおうかな、、、
    歩くことは全然出来るけどスピードが亀並みなんですよね、、、

    首座ってないからめっちゃ怖い、、
    けど、泣いてて抱っこしたら
    泣き止むとことか愛おしい。。。♡♡
    私も今母乳でなくてめちゃくちゃ困ってるんです(´・_・`)

    私達、お互いのベビたん生まれる前から
    友達とのLINEかっていうくらい
    やりとりしてますね❥❥❥(´ε` )www

    • 2月21日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    亀並みわかります!笑
    まわりの人達もガニ股で亀並みに歩いてる光景なんか笑っちゃいますよね笑


    泣いててあやしたら泣き止むと嬉しいですよね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    私退院してから母乳ピューピュー出るようになりました!
    でもどれだけ飲んでるのかがわからなくて不安てゆう、、

    母乳マッサージして、出なくても赤ちゃんにいっぱい吸わせるとだんだん張ってきますよ('∀`)


    ママ友いないし周りに相談出来る子が中々いないからやりとり出来て嬉しいです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    • 2月21日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    めっちゃわかります!!
    周りのママさん達もみーんな同じ歩き方ww

    ママって認識してくれてるのが
    本当にうれしくてずっとみとけますよね(∩´∀`∩)

    ピューピューはすごい( °Д°)
    けど、私も今日は朝から授乳して搾乳してってしてたらめっちゃでだしました(๑ ́ᄇ`๑)
    ちょっと吸わせなかったらもう痛くなる(´・_・`)

    私もです!!!
    産まれ日も近いしいろいろ似てて
    親近感わくし、情報共有できるから楽しいし嬉しいです❥❥❥(´ε` )

    • 2月21日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    目の前にいるからお腹の中にいたのが不思議でしょうがないです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    うちの子、玲乃でれのって名前です♡
    割とあたしに似てます笑

    ぴーちゃんさんとこはどうですか?!(≧∀≦)

    • 2月21日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    それすごいおもいます!!
    こーんな大きい子が入ってたの!?
    って思うくらいです(*´ω`*)

    れのちゃん!!可愛い!!♡
    そおなんですね!!ママ似かあ♡
    うちのところは
    柚月でゆづきっていいます\(°∀° )/
    生まれた日は私似だったんですけど
    日に日に彼氏に似ていってます( °Д°)

    • 2月21日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    ゆづきちゃん♡漢字も可愛い♡


    彼似なんですね!笑

    産まれて彼の
    反応とかどうでした?Σ(・□・;)

    • 2月22日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    私が月が好きで、月って漢字も好きだったし
    夜中に生まれたんでいいかなあと(*´ω`*)

    けど、泣いた顔は私の家系の顔ですね\(°∀° )/

    可愛い…って首ったけで
    指握らせたりしてましたけど…
    自分の子って感じはしないって言われました、、、
    まあそりゃ妊婦期間全く見てないしなあって思って(´・・`)
    この子の為に頑張ろう!とか思ってくれてたらいいんですけどね、、、
    彼にとってこの子が生まれたことによって負担とか重荷になるなら、結婚とかは考えられないんやろなと(´・_・`)
    けど、まあ生まれたての新生児みて可愛いって言っただけ優秀な方かなとも思ってます(´・・`)
    新生児見たことないから「猿みたい」とか「宇宙人みたい」っていうかなー?って思ってたんで( º﹃º` )

    • 2月22日
  • m.mam♡

    m.mam♡




    自分の子って感じがしないのは本当妊婦期間自分が全く関わってないからですよね(ToT)

    顔が彼似なら、自分に似てるから段々実感湧いてくれるといいんですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    まずは彼の親に知ってもらう事が先だと思いますけどまだ子供の事も言ってないんですかね(ToT)

    • 2月23日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    私から何言ってもほぼ無関心でしたからね、、、
    周りの人に、パパ似やねって言われだしたら実感わくかもですけど、遠くに住んでるから、、、

    彼の親に会うってなったら
    もう彼の親からしたら知らない間の
    初孫が登場でびっくりですよね( ˉ ˡˍˉ )
    彼の家も母子家庭なんで、やっぱこの件知ってたら飛んでくると思うんですけどね、、

    • 2月23日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    産まれてから少しでも関心持ってくれてる感じはありますか?


    相手の母親が母子家庭なら間違いなく飛んできますねΣ('◉⌓◉’)
    息子なにやってんのってかんじですもんね(ToT)

    • 2月23日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    妊婦期間中よりは、写真送ったり動画送ると
    可愛いー♡って言うんで
    関心持ってるのかな??って感じです( ˉ ˡˍˉ )

    母子家庭ぢゃなくてもとんでくるだろうけど
    母子家庭だから尚更とんでくるだろうと
    思うんで、多分言ってないんですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 2月23日
  • m.mam♡

    m.mam♡

    ぴぃちゃんさん


    もう退院できましたかぁ?(≧∀≦)

    ぴいちゃんさんは彼に、お母さんに挨拶したいとかそーいう話はしないんですかぁ?!Σ('◉⌓◉’)

    彼にちゃんとしろって怒ってくれる人とかいればいんですけどね(ToT)



    最近沐浴入れるの慣れてきて
    お風呂気持ちよさそうにしてくれるのが嬉しいです♡
    旦那に任せたいけど仕事で全く家いないから
    本当家事から世話から全てあたしで頼れないから頑張らなきゃってかんじです(ToT)

    • 2月25日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    昨日退院しました♡
    環境変わったからか病院では
    よく寝てくれたのに、家では全然寝ない子に、、、

    親に会わせてってずーっと言ってるんですけど、なかなか会わせてくれなくて。。
    けど、この前電話した時「次妊娠したら~」みたいなこと言ってきたんでいい方向に彼の気持ちも動いてるかなあ、とちょっと期待、、、笑

    私沐浴めっちゃ苦手です( °Д°)
    こわい、、、
    だから父親がやってくれてます。。笑
    私がお風呂入ってる時とかみてくれるし
    家事してなくても大変やって思うのに
    世話から家事からやってるとか
    本当に尊敬、、、
    私絶対無理です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    実家でよかったってつくづく思いますもん、、、

    • 2月26日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    寝てくれないと辛いですよね(ToT)
    うちは割と寝てくれる方だと思うけど昨日の夜は寝かしつけに4時間かかってクタクタでしたー(ToT)
    寝落ちしながらおっぱいあげて
    イライラしても一瞬笑顔みると
    あー頑張ろーって笑




    彼、次妊娠したらって
    うまく逃げられてる気もしますが(ToT)
    気持ちが変わってくれるといいですねo(`ω´ )o




    旦那いないからお風呂も玲乃が寝たかなーってタイミングでダッシュで入るしかなくてさっきもお風呂あがったらめっちゃ泣いててバタバタでした(-.-;)
    実家本当羨ましいですー(ToT)

    • 2月27日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    寝てくれないとほんと辛いです、、、
    今も全然寝てくれなくて困ってるなうです。。笑
    4時間やばいですよね!!私も一昨日の夜そうでした( °Д°)
    笑顔と寝顔はほんと無敵ですよね、、反則、、

    いい方向に変わってくれてるといいんですが(´・_・`)

    うわぁ、、絶対大変ですね、、
    もうむしろ1人で家事育児ですね、、
    そう考えるとほんと実家でよかったっておもいます、、

    • 2月27日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    本当笑顔と寝顔は無敵!笑


    今日は機嫌もよくてぐっすり寝てくれてます(≧∀≦)
    私も久々昼寝できました(-.-;)
    沐浴さぼっちゃったけどw
    明日朝一でいれればいいかなと(-.-;)


    ぴぃちゃんさん母乳とミルク混合ですか?!
    最近ほぼ母乳で1日ミルク1〜2回しかあげてないんですけどやっぱりミルクあげるとよく寝る気がする、、(´⊙ω⊙`)

    • 3月1日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ほんと、なにもかも忘れますよね💕

    ほんとですか!?
    私は逆で今日昼間全然寝てくれなくて
    困ってばっかでした、、、
    大丈夫ですよ( *´艸`)
    寝てるの起こして入れるのも可哀想になりますもんね(´・_・`)

    私、完母の予定だったんですけど
    家にいると朝ごはんと昼ごはん食べないから
    昼間全然母乳でなくて
    1日1~2回はミルクあげてます!
    ミルクはやっぱ腹持ちいいみたいです\(°∀° )/
    うちの子もミルク飲むとよく寝ます。笑
    親には夜ミルクあげるのが
    夜中よく寝てくれるからいいよって言われました( °Д°)

    • 3月1日
  • m.mam♡

    m.mam♡



    あららー大変でしたね(´⊙ω⊙`)
    寝てくれないとずっと抱っこで猫背なりすぎて背中と腰やばい(T ^ T)


    朝昼ご飯食べないんですか?!(;o;)
    あたしも起きるの遅くて朝は食べないけど笑

    母乳も飲ませてだと栄養とられて大変ですよー(´⊙ω⊙`)
    これから抜け毛とかも多くなるってゆうし、、


    やっぱ腹持ちいいんですね!
    夜中飲ませよう笑


    てか、ぴぃちゃんさんよければLINE交換しませんか?!
    お互いの子供の写メとかも交換したいです(#^.^#)♡

    • 3月1日
まる

高位破水ではないですけど
破水経験者です☺️

私の場合、1人目の時に破水して
病院行きましたが陣痛が来ず
1日入院して22時間後に生まれました😅

もう少しでお産ですね😊
安産になりますように!
元気な赤ちゃんが生まれますように
祈ってます😊💕

  • m.mam♡

    m.mam♡


    破水してから中々陣痛こない人もやっぱりいるんですね!Σ('◉⌓◉’)
    お腹張るたび、まだかなまだかなって
    待ち遠しいです笑

    ありがとうございます!
    頑張ります♡

    • 2月12日
deleted user

いよいよですねー!
ソワソワしてしまうかもですが、ゆっくりしたり、睡眠とって出産に備えてくださいねー!寝不足だとこの後キツイです(T . T)

ついつい陣痛の時のこと思い出してコメントしてしまいました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

  • m.mam♡

    m.mam♡


    ありがとうございます♡
    破水から何時間も経ちますが一向に陣痛きません笑
    頻繁に張ってたお腹も今は落ち着いてきちゃいました( ; ; )

    病院は静かで退屈です( ; ; )

    早く陣痛きてほしいです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    • 2月13日