※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ご飯を2時間放置後冷凍した場合、問題ないと思いますが、食べる際に異変があれば注意してください。

細かい事でお恥ずかしいんですが、ちょっと不安なので質問します😅
炊いたご飯を冷凍したくて、ラップに包んで粗熱を取ろうと置いておいたんですが、しまうのを忘れて2時間ほど放置してしまい、それから冷凍庫に入れました。
夏場に常温で2時間置いたらヤバいでしょうか?
冷凍したご飯を解凍して少し食べましたが、ちょっと調べたら2時間でもヤバい!みたいな事がネットには書いてあって、なんか途中で不安になってきてやめました(笑)
変な味もしなかったし大丈夫な気もするんですが…
どう思いますか?(笑)
くだらないことですみません…

コメント

べび様のまま

エアコンがついていて涼しい部屋なら2時間経っても冷凍に入れちゃいます✋😂

• ままり

ままり

ですよね😅でもエアコンのない部屋で、隣の部屋のエアコンの冷気しかない部屋だったのでちょっと不安で🫠(笑)勿論すごい暑い場所とかではないんですが…直射日光でもないし大丈夫かな…
    娘の幼稚園のお弁当とかも保冷剤つけてますが正直不安です😅この暑さではほぼ常温みたいなものですもんね💦
    早速の回答ありがとうございました😭

• 8月10日
スンモ🐶

酸っぱい匂いやいつもよりご飯の色がとか変な味がすればやめますが、文章見た感じだとまだ食べられそうな気がします😊

• ままり

ままり

そうですよね!💦大丈夫だといいんですが…今後は気をつけたいと思います😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

大人なら大丈夫じゃないでしょうか?もちろん、味や臭いを確認して食べます😊

• ままり

ままり

実は5歳の子供にも一口食べさせてしまってなんか不安でやめたんです😅なんともないといいんですが…一応食べた感じは全く違和感なかったんですが💦今後は気をつけたいと思います😅

• 8月10日