※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

災害時の非常食について相談です。ミルクや離乳食を卒業した子ども向けに何を準備したらいいか悩んでいます。普段の食事とは異なる食材を多めにストックするのが難しい状況です。


災害時などにも備えた
ミルクや離乳食を卒業したお子さん用の
非常食ってどんなものを置いてますか?🙌
※災害時専用のご飯?とかではなく
例えばミルクの時ならミルク多めに置くみたいな感じで
普段も食べるけど日持ちするから多めにみたいなので🙆‍♀️

ミルクや離乳食だった時は
とにかく多くストックして備えてましたが
元々毎日家でご飯作らない家庭なので
その都度…が多いので備えが少ないです🤔🤔

レンチンご飯は元々買い置き多いので
他は1歳のシリアルとかは常に買い置きありますが
あとはふりかけとか海苔とかです😂

離乳食ならパウチBFたくさんあれば!と
めっちゃ買い置きしてて安心だったんですけど
普通食になってからむら食いもあるし
その日その日で食べるもの変わったりするので
買い置きが難しいなーと思って🤔🤔

コメント

moon

グリコの1歳からの幼児食を常備してます😊
あと、アンパンマンのレトルトシリーズ…カレー、ハヤシ、中華丼など温めなくてもご飯にかけるだけでOKなやつを常にストックしてあります☺️

  • Sapi

    Sapi

    あ、見たことあります😆
    あんまりカレーとか食べない子なのでパウチ忘れてました😂
    確かにあれ系はそのままでも食べれるし非常食にピッタリですよね✨️

    • 8月10日
  • moon

    moon

    1歳からの幼児食だとグラタンやスパゲッティ、うどんもあるので、ご飯に何かかけるの嫌な子も食べられるものがあるかもです🤔
    幼児食シリーズにはカレー以外にも色々あります😆

    • 8月10日
  • Sapi

    Sapi

    うどんとかもあるんですね!😳
    カレーや中華丼系ばっかりかと思ってました😂💦
    それなら娘でも食べられるのありそうです😆🫶
    探してみようと思います✨️
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 8月10日