※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ‪ ฅ゙
子育て・グッズ

飲みムラが続いて困っています。一日600mlぐらいしか飲まず、400ml以下の日も。夜はちゃんと飲む。試行錯誤しても改善せず、皆さんはどうしていますか?

最近飲みムラが酷くて困ってます🥲

完ミで育てていて、一日トータル500前後多い時で600ぐらいしか飲みません。時間は4~5時間空けてます。

噛んで遊んでみたり、キョロキョロしたり、私の顔みて笑ってみたり ……
酷い時は一日400ちょいしか飲まない時もあって、大丈夫なのかと心配です。
これが1週間とか2週間の出来事ではなく、続いています。

不思議と夜眠ってる時はしっかり飲んでくれます。

乳首のサイズを変えてみたり、飲ませ方を変えてみたり、色々試してますが効果はないみたいです💦
こーゆう時って皆さんはどう対応してますか?

コメント

ママ

上の子がそんな感じでした🥺
色んなミルク試したけど結局ミルク終わるまでそんな感じでした🤣

体重は増えてますか?

• キキ‪ ฅ゙

キキ‪ ฅ゙

体重は家では測ってないので分からないんですよね🥹
    皆さんはお家で体重を測るんですか??

• 8月10日
ママリ🔰

うちも完ミで3ヶ月後半から遊び飲み、飲みムラすごくて、3時間空けても80しか飲まないとかありました💦途中飲まなくなったら一旦オムツ替えたり休憩して、それからまた残りあげたりとかしてました!あとはもう手間ですが、脱水が心配だったのでちょこちょこ飲ませてました😅
今5ヶ月になりましたが、最近やっと遊び飲み落ち着きました😣