※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、義母に対する不満を相談しています。赤ちゃんは頻回授乳で細切れ睡眠が辛く、義母に対しても気を遣うことがストレスになっているようです。

生後1ヶ月。義実家にいます。
ベビをあやしてくれたり、話しかけて相手してくれたりと
有難いことにしてくれているのですが、
昨日、寝れてるけど寝れてない眠たいと言ったら
義母に他のママさんより寝れてるからねって言われました。
👶はぐずぐずしないタイプですが、完母なので頻回授乳、すっと寝てくれないこともあるし。
自分自身、他の方よりは寝れてるほうなのはわかっているけど、睡眠大好きな私にとって細切れ睡眠はきつい。
寝れたうちにはいらない。
それと、👶にばあばっ子だもんね。とか
私や旦那が義母のことをママと呼ぶので仕方ないんですが
👶に話しかける時は義母の事をママと呼ばないで欲しい😭
まとまった文章ではなくて申し訳ないんですが、
なーんか、もやもや、いらいら。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際寝ていたとしてもわざわざ言うことじゃないですよね。
それに義母よりは寝ていないんだからあんたに言われたくないわって思います。
義母をママっていうのはドン引きです😅
義実家にはもう行かないのが一番です。

ままり🔰

生後1ヶ月の育児お疲れ様です‼︎義母さん、ちょっといろいろナシですね〜😑
眠たいものは眠たいですよね!夜中頑張って起きて授乳頑張られているんですもん!👏
そして勝手にばあばっ子洗脳しないでほしいし、ママと呼ぶなんてありえないです🫤
もやもやイライラわかります。して当たり前と思いますよ⚠️早く義実家から退散しちゃいましょ!笑

ままり

出産おめでとうございます😊
生後1ヶ月、これまでお疲れ様です😣✨
そりゃイライラしますよー!
赤ちゃんのママはあなたです😭
義実家にいるのは里帰りですか?
他人と比べるとか最低です。
比較したうえで、否定するなんてもってのほか!
義実家なんて結局は他人です。
育児が落ち着けば、今のモヤモヤもイライラも解消するかもだけど、我慢すればもっとツラくなると思います😨
だから、ここで吐き出してください🌱
まとまらないけど、応援してます🙂🚩

マーガレット

きもいしうざいですね。モヤモヤどころじゃないですよ。ママって呼んでるんですか?義母を?呼ばされてるんですか?なんかそこがもう一番気持ち悪いかもです。ばあばっ子なんて言葉ねえよって言ってやりたいです。あーきもい。

ゆめ꙳★*゚

ホントそうです!
細切れ睡眠なんか寝たうち入りませんよね…
子供が寝てもすぐ寝れるとは限らないし💦
私も睡眠大好き人間なので細切れ睡眠は眠くて眠くて仕方ないです🥲

え、普通に読んでて義母に合わせたくないって思いました☺️☔️
バアバっ子って言われた時点で、ぷぅさんより優位な位置にいると思ってるし、ばぁばだよ〜とかなら分かるけど、ママっていう辺り、普通に気持ち悪いですー!!!マジ無理ですー!!!! 産後、寝てるけど眠りは浅いし寝れたに入らないのもわかります💦

がーこ

義母はバカなのかな?
他の人より寝られてるとかなんで分かるの?って思います😇
そもそも比べるものじゃないから、ぷぅさんが眠たいなら睡眠が足りてないってことなのに。
そしてばぁばっ子とか😂思い込みですよー(笑)生後1か月でばぁばっ子とかないから🤣
色々とイタイ義母ですね😵
そしてママって話しかけるとか気持ち悪ーい😮‍💨わざと「おばあちゃんが抱っこしてくれたね」とか「おばあちゃんだよー」とか言ってやりたい😤

はじめてのママリ🔰

睡眠、育児もそうですが、全て他の人と比べる問題じゃないですよね。

私も、義母に孫からママと呼ばれたいと言われた時はドン引きしました😂

義母が他の人と比べるなら
普通の義母はママなんて呼ばせないですよ。普通はばあちゃんですって言ってやりたい😤そして3時間毎に起こしてこどもが寝ないので抱っこしててもらえますかーなんて用事を頼んでみたい😂
まぁそんなこと言えませんしできませんがね😅

ガルガル期もあるとは思いますが、こどもが産まれたら色々なことに腹が立ったり嫌だなと思うことがたくさんあると思います。

ガルガル期が終わればまた感情も変わってくると思いますが、あまりためこまず、ここで吐き出してくださいね。

はじめてのママリ🔰

いやウザすぎますね

寝れてる寝れてないは第三者が決めることじゃないだろと。
本人が眠いならそれはもう寝不足ですよねぇ。
しかも他のママさんって何?って感じですよね。
小学生の「みんな持ってる」と同じく、じゃあその他のママさんの睡眠時間聞いてきな!!って感じです。

生後1ヶ月にばあばっ子も何もないですよね〜!
見えとらんわ!って話ですしw

赤ちゃんに「ママですよ〜」とか言うんですかね?無理すぎますね
被せて「ばあばがあやしてくれて楽しいね〜!!」みたいにかき消したいですね。

義母なんて他人もいいところなので、嫌なことされるなら会わなくていいと思います!