※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷🫣🩷
子育て・グッズ

1ヶ月4日の赤ちゃんが長時間眠って起きない。授乳を無理に起こすべきか悩んでいる。体重は増えているが、授乳スタイルについてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月と4日の4人目ですが
夜寝ると5時間〜6時間グッスリで
起きません、笑
オムツを変えようがグッスリで、娘以外
この時期から寝てくれる子なんですが
新生児期は3時間で必ず授乳をしてました🍼
(低血糖や脱水を起こさないように)
が、1ヶ月入ってまとめて寝てくれるようになり
上の子は無理に起こさず起きたら授乳スタイルでしたが
まだ1ヶ月ちょっとだけど、無理に起こしてでも
授乳した方がいいのか、そのまま起きるまで
寝せておいていいのか、今さら心配になりました🥺💦
出生時3410gで今は4700gあります🐥♥️
色々見てると、まだ1ヶ月は新生児期と同様
3時間で起こして授乳した方がいいよ〜て物と
もう1ヶ月経ってれば寝るだけ寝させて起きたら
授乳でいいよ〜と2パターンがあり、更に心配になり
みなさんに質問させて頂いてます🥲
どうされていましたか?😌😌

コメント

きなこ

1ヶ月の息子がいますが、1ヶ月検診後は夜は起こしてません〜!21時に飲ませたら3〜4時まで寝ます!
その代わり昼間は3時間おきにあげてトータルが減らないようにしてます!

みゆあ🐰💜

夏に産まれたのもあり、脱水も低血糖も心配で、3ヶ月までは三時間おきにあげてました💦
それこそ色んな意見がありますよね。

おしっこ沢山出て、うんちも毎日出て、体重も増えて機嫌良くいるのが目安なのかなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

うちもよく寝る子で、産院で相談したら5〜6時間くらいなら寝かせてあげて〜って言われたので寝かせてます!

ただ低血糖防止に寝る前は腹持ちのいいミルクを少し足してます!
脱水はエアコンで室温一定にしてるのでそこまで心配していません☺️