※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスにかかり、私も同様の症状が出ています。咳が5日目で続き、辛いです。妊娠中でお腹の子に影響が心配です。

子供のアデノウイルス移った経験ありますか?
ご自身はどんな症状でしたか?



先週子供が発熱・咳・鼻水・目の充血あり
アデノウイルス陽性でした。

数日後私にも移ってしまったようで、
最初は喉の違和感って感じだったのが
どんどん咳が出始めて今日で5日目です。

症状は咳だけなのですが
こんなに長引くものなのでしょうか😭

空気吸っただけで込み上げてくる感じで
時々ツボに入ると苦しくて
涙が出るほどオエッてなります。

1日中全身使って咳しているからか
上半身のところどころの
筋肉?骨?が痛いです…

アデノウイルス拗らせると厄介ですね😔
現在妊娠中なので咳が
お腹の子に響かないか心配です😔

コメント

ちゅうりっぷ

病院行って聞くのが1番だと思います😭

はじめてのママリ🔰

免疫低下している時に、旦那がアデノになりました💦
それはもう、酷い症状で..
全ての当てはまる症状が最大限に出ているような感じでした😱💦
病院行かなかったから余計に長引き、辛い思いをしています🥺💭
はじめてのママりんご🍎さんは、妊娠中とのこと、免疫低下しているので罹りやすいですし、なかなか治りにくいと思います😢🙏💦
咳ってつらいですよね💦
早めに受診して、お薬貰うと楽かなと思いました!😣

あく

私が昨日まで酷い状態でした😫
目やにから始まり、鼻水と咳の症状から3日間39度後半の熱が続きました。
食欲もないので何も口にせずに薬を飲み続けてたら胃の調子も悪くなり水分を吐き続けてました。
その後は副鼻腔炎になり顔と頭が激痛で中耳炎にもなりました😰

妊娠中は子どもの嘔吐下痢とRSが移った事があり心配しましたが無事に産まれましたよ。

りー

私は結膜炎のような目の症状のみです💦
子供は熱のみです💦

アデノウイルスは子供よりも
大人がかかると酷くなると先日先生に言われました。。

かなりしつこいみたいです😭

ママりんごりら🍎🦍


お返事遅くなりすみません💦喉の調子も無事良くなりました🙇‍♀️子供の病気はつきものですが…気をつけます!