※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんだったら、なんて言いますか?仲の良いママ友がいます。昨日、コ…

みなさんだったら、なんて言いますか?

仲の良いママ友がいます。
昨日、コロナになり高熱が出たそうです。
お子さんは幼稚園前で、自宅保育で実家も遠方で頼る人は旦那さんしか居ません。

今日、ママ友からラインが来て
昨日の高熱の日に飲み会あるから!と旦那さんはお子さんと高熱のママ友を置いて飲み会に行ったというラインでした。

今日の夜に旦那に上記の話をしたところ
んー、仕方ないんじゃない?仕事頑張ってるんやから飲み会行くくらい。
と目が点になる返事だったので

え?例えばやけど、わたしが高熱出てフラフラでも飲み会行くの?と聞いたら、
俺が思う良い奥さんは、
わたしはこんな状況だけど、育児も家事も頑張るから行ってきて大丈夫って言うくらいじゃないと。
と言われました。

思わず、いや、わたしがその状況ならごめんやけどそんな言い方出来ないし 当たり前に行かないでねって言うけど?
パートナーが大変な時に飲み会行くとか、
離婚案件なるよ普通。と言ったら

お前と居ても、マイナスな言葉ばっかりでだるいと謎にキレられました。

ちなみに、旦那はもちろん育児家事一切しないし
毎日仕事頑張ってるアピール男です。

コメント

ほたほた

わはは😂ごめんなさいゴミクズです旦那さん😇(ほんとすみません人様の旦那様に🙇‍♀️💦)

そんなこと言われたら「私の思ういい旦那さんは俺は仕事頑張ってるアピールせずにいっぱい稼いできて何不自由ない生活させてくれて、いつも家事育児ありがとうね、感謝してるよ☺️❤️って言葉でちゃんと言ってくれる旦那さんだわ〜」って言ってそっからフルシカトします🤣笑

そんなこと言う旦那高熱出たりコロナになったりなんかで入院しても何の世話もしなくて放置でいいかと思います😇
オメェのマッマじゃねぇぞ?って(笑)「私こんな状態だけど頑張るから〜」ってそんな聖母マリアみたいな言葉言って欲しいならもっと稼いで家政婦雇うか、それなりの金払えって思っちゃいます😇笑

ほんと口悪くてごめんなさい😇🙏笑

• ママリ

ママリ

うわー!もうすっきりです!!
    ほたほたさんの書き方大好きです笑🤣

我が家、こんなゴミグズ旦那なのでわたしはいずれ離婚する予定なのですがw
    娘が持病(命に関わるものではないです)あってあと半年は週2の通院もあり、
    週2だけ短時間パートして、家事育児全てしてるのに
    感謝1ミリもないし、なんなら俺より稼いでないとか
    トンチンカンなヤバいやつなんで🤷‍♀️

お前が低収入やから、こっちは必死に短時間でも働いてんだよって話です。
    ちなみに、文句言うと一生訳わからんこと言ってきてめんどいので文句も言わないで
    いつかの離婚の為に、こそこそ頑張ってます!

• 8月10日
  • ほたほた

ほたほた

待ってくださいママリさん娘さんの通院にお仕事まで😭
    既に聖母マリアでした🙏😭✨(拝ませてくだい)

低収入なやつほど稼ぎのコンプレックス丸出しで「俺より稼いだ稼いでない〜」って言うんですよね😑(超偏見w)

もうわけわからんことぶつくさ言い始めたら「まぁたゴリラが🦍なんか喋ってらぁ〜😇」って思いましょ!笑
    そんな旦那にママリさんの大切な脳みそ🧠使うのが勿体無いです👏😌

ほんとボロクソ言ってすいません🙇‍♀️💦笑

離婚するのも簡単なことではなく色々と気力体力使うと思いますが、私応援してます📣✨
    ママリさんほんと言いたいこともグッと堪えて家事も育児もお仕事も旦那の世話も😭とっても良く頑張ってらっしゃると思うのでご自分褒め称えてくださいね👏😭💕
    毎日本当にお疲れ様です🥺

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😂
    ちなみに、お分かりの通り旦那はマザコンですww
    義理実家でも、座ってたらママンが何から何までしますww

低収入の男ほど、家事育児しないって統計出てるらしいですよ!低収入でも、家事育児してる人もいるので偏見ですが🙇‍♀️

そうなんですよ!
    あー、またぶつくさ言ってるわってもはや聞いてないですww
    ゴリラ🦍笑いました🤣

周り、ハッピー旦那好き!みたいな子多いので聞いていただけてとてもスッキリです🤍
    ありがとうございます!

• 8月10日
ママリ

私の旦那も同じような考えで
元々決まっていた飲み会なら
奥さんが熱出ようが
飲み会に参加する!と言っていました。
流石に状況がわかってた上で、当日に誘われたら断るみたいですが💦

• ママリ

ママリ

自分が熱出たら、当たり前に仕事休んで1日中寝てるくせに
    パートナーが体調悪い時に飲み会はやばいですよね😅

ちなみに、わたしは子供産んでから1回も飲み会など行ったことないですが
    旦那は150回は行ってると思います🫠

• 8月10日
まりも

私が熱出た時、うちの旦那は仕事に普通に行くか、休み取ったよ!と言いつつ兄(コンビニ夜勤店員)を迎えに行って来ると出てったきり帰って来ずそのままパチンコ行ってたこともありました!
旦那よりも私の方が年上なのでついつい、お前は良いよな。自分が体調崩したら看病してもらえるのにこっちが体調崩してもお前は看病するどころかパチンコ行って遊んでるだけだもんな。
看病せんでも子どもの世話くらいしたらどうなん?と結婚して5年、数回熱を出したことありますが、毎回治ってからキレ散らかしてますwww

普段は、帰って来て1回くらいはオムツ替えとミルク飲ませるのと時々お風呂入れてくれるので、全くやらないよりはマシな感じですかね。