※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミサポは祖父母が近くにいる場合、利用できないでしょうか?産後などの時に考えています。義父へのストレスもあります。

ファミサポは近所に祖父母が住んでると利用できないでしょうか?

いつもありがとうございます🍀
産後などにきつい時ファミリーサポートの利用を考えています。

半年ほど前軽く説明を聞きに行った際、近くに祖父母が住んでいないか聞かれました。
義実家は近いですが義父が曲者で頼るのはストレスになりそうです🥲
(自分の思い通りに育てたいらしく斜め上の子育て法を指導してきて怒鳴ります)

近くに祖父母がいるなら祖父母に…何か事故があった時はこういう保証で…という話になったのですが、
祖父母が近くにいるならファミサポは使えない・使わない物なのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけ祖父母を頼ってファミサポは利用しない

はじめてのママリ🔰

祖父母が近くてもファミサポ利用できるようにしておくと安心

はじめてのママリ🔰

祖父母が近くてもファミサポ利用する

はじめてのママリ🔰

祖父母もファミサポも利用しない

みいな

距離にもよりますし、任せると子どもが安全でないことを全面的に押し出せばよいと思います!
うちも義両親は元気なのですが色々あり…母子手帳をもらうときの面談でもそのことを伝えたら、いろんな制度があるよと言ってもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義実家に頼みづらい理由を押し出すの良いですね!🥲
    みいなさんのお家も色々あるのですね💦😨大変ですよね💦

今日登録の事務所の近くを通る機会があったので行ってきました!利用したい人が多いのに協力ボランティアさんが少人数だそうで、義実家に頼りにくい事を言ったら登録できました!😭
    ありがとうございました!

• 8月10日