※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが水様便で悩んでいます。小児科で整腸剤を処方されたが効果がなく、受診を迷っています。水分は取っているが食欲がなく、顔色も悪い状況。朝一で再度受診すべきか悩んでいます。

土曜から子どもがお腹を下していて、月曜から水様便になり水曜は1日に9回も出ていました。(今も大量に出てオムツ替えしました。)

火曜に小児科に受診をしてお腹の風邪と診断されて整腸剤を処方してもらったのですが効果を感じず…

水曜は水分は取るけど食欲がなく、ずっと横になっていて排泄の時のみ立っていたように感じます。

常にお腹がなっていて水をこぼしたような音が聞こえるほどの排泄音…

午後に小児科に受診をしようと思ったのですが、かかったことのある病院は全て休みで、やっている所を調べて電話をしたら救急に電話して相談した方がいいと言われ、救急は受診を勧めてきたので、紹介してもらった病院にかけると何もできないし、水分が取れているなら家で様子見と言われてしまいました。

水様便の量がすごすぎて排尿をしているかも分からず、2歳でまだ言葉が出てこないのでお腹が痛いのかも分からず…

心なしか健康的な地黒肌が白っぽく見えます。(顔のみ)

小さい子には整腸剤以外の対処法はないと言われて薬はまだあるのですが、朝一で受診した方が良いと思いますか?

お腹を鳴らしながら普段より白い顔で隣に寝ている我が子を見ると心配で眠れません…😭

コメント

える

うちの上の子も先月から胃腸炎になり12日間も水下痢でした🥲その間病院は3回行きましたが貰えたのは整腸剤と解熱剤だけです💦病院へ行きたくないからお腹いたいか聞いても痛くないと言って本当に痛くないのかわからない状態でした😇先生が言うには菌を出さないと長引くらしく、水分がとれない、食欲がなく全く食べれていない、熱痙攣を起こした、ぐったりして目の焦点が合わないなどがない限りは本人の回復に頼るしかないそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

下痢って長期間続くものなんですね😭
    おしゃべりできるようになると病院へ行きたくなくて嘘をつくパターンがあるんですか…受診するかの判断がしづらいのがあと数年続くと思うとツライですね😇

整腸剤以外で菌を早く出してあげられる方法があれば良いんですが、本人に耐えてもらうしかないんですね😢
    まだ薬はあるんですが、お盆休みに入っちゃうのを考えると不安なので朝イチで受信して先生にも一応相談してみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 8月10日