※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クレジットカード不正利用経験者、全額戻りましたか?

クレジットカードを不正利用された経験のある方、いらっしゃいますか?

盗難保険で不正利用された金額は全額戻ってきましたか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の四月ごろされました!

カード手元にあって、盗難じゃないけどいいのかな?と思ってましたが全額補償されたというより、確定前だったので、請求を消してもらえました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    紛失していないのに不正利用されるって不思議ですね…一体どこから情報が漏れてるんでしょうか😭
    怖いですね、、
    カードは作り直ししましたか?

確定前ならば請求を消してもらえるのですね!
    警察に被害届を出したりと手順を踏んだら消してもらえたのでしょうか?
    ちなみにどちらのカード会社ですか?

質問ばかりで申し訳ないです💧
    楽天カードを紛失してしまい、不正利用されてないか心配でたまらなくて😭😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

本当不思議ですよね。全て私のものではないAmazonアカウントからの利用でした。それはネット通販専用のカードにしてたやつなので、ネットのどこかから漏れたんですね😱

カードは再発行してもらいました!楽天カードです。

私の場合は無くしてはないので、
①Amazonに不正利用について問い合わせ(Amazonなどの一部サイトでは個人情報?の観点から本人以外からの問い合わせを受け付けてないようでした)→不正利用と確定
②楽天でカードを止めて再発行(確か盗難紛失窓口は24hだったんですが、そちらでいいのか分からなくて、営業日まで待ちました)
③合わせてAmazonから不正利用されてて、確認の済んでる旨を伝える。
④楽天から依頼フォームが送られてくるのでそちらに回答する。
⑤後日請求消える。

という感じでした!被害届とかは要らなかったです😊

落とされたんですね😱それは気が気じゃないですね!もう止めてますか?紛失ダイヤルは24hだったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、詳しく教えていただきありがとうございます🥲✨
    同じ楽天カードとのこと、大変参考になります!!
    Amazonとのやりとりを終えていれば取り消ししてもらえるのですね!
    この場合、警察の介入も不要とのことで勉強になりました🙇

カード止めました!!
    お店に置き忘れてきた心当たりがあるので、明日お店に問い合わせてみるつもりですが、置き忘れてから10時間くらい経過してるので不安で💧
    無事であることを祈ります🥲

• 8月10日
まろん

上↑の方と同じくで
カードは手元にある状態で不正利用されてますよ〜ってカード会社から連絡がありました!
暗証番号がわからなかったのか決済までは行っておらず、金銭面での被害はありませんでした🙄

そのままカード会社とやりとりして新しいカードを作り直して終了でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カード会社は不正利用されてますって連絡くれる場合があるのですね👀
    とても親切ですね🥹
    カード会社はなぜ不正利用だと分かったのでしょうね?
    被害もなかったようで、良かったです😭♡
    貴重な体験談、とても参考になります✨✨

• 8月10日
mama

うちも不正利用された?
て感じでカード会社連絡したらその可能性があるとの事でお金は引き落としされませんでしたよ!
そしてすぐ再発行してもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カード会社に連絡した時点でお金の引き落としは止めてくれるのですね😳
    皆様、以外とスムーズに止めてもらえると知って安心しています…!!

ちなみにどちらのカード会社でしょうか?
    警察に報告した上で止めてもらえましたか?
    貴重な体験談、参考になります🙇‍♀️

• 8月10日
  • mama

mama

うちはdカードでした💳
    特別警察とかではなく、カード会社が調べて不正っぽいからって事でしたよ!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!不正利用🟰即警察みたいなイメージだったのですが、カード会社が完結してくれるものなのですね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 8月10日