※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

仕事で遅刻ではないけど遅れたら怒られた。理由を言えず心が折れた。話を聞いてほしい。

メンタル弱っているので批判は辞めて下さい。
話を聞いて欲しいだけです。

2週間前から数年ぶりに仕事を始めました。
家から職場が少し遠いのと、駐車場から会社までも徒歩で数分かかるのでその分も考えて早めに家を出ています。
遅刻しないようにと早めに出勤したら早すぎと注意されたこともあります。
今日は大雨で、更に生理が始まって体調不良。それでも頑張って仕事に行きました。大雨だったのでいつもより早く家を出ましたが会社に着くのがいつもより少し遅くなり、生理だったのでどうしても仕事前にお手洗いに行きたくて急いで行き、タイムカードを打って急いで着替えて厨房に行こうと思えば店長に呼び止められて書類の話をされ。厨房に着いたのが始業開始1分前でした。
そしたら厨房の上司に来るのが遅いと怒られました。
理由を言おうと思いましたが、言い訳がましく思われそうなので謝りました。

遅くなったのは確かに悪いけど遅刻ではないし私も事情があるし(本当に勝手な事情ですが)わざとではないのに…そんなことでって思われるかもしれませんが心が折れました。

コメント

みー

お疲れさまです。

頭ごなしに注意されると落ち込んでしまいますよね😢
最初は書類書いたり、イレギュラーが多いですもんね。

数年ぶりにお仕事始められて偉いです👏👏👏
猛暑ですし、無理されすぎずにお過ごし下さい。

• みあ

みあ

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    昨日はメンタル弱ってましたが、今日は昨日のことを活かして早く出勤し、切り替えてがんばりました😌✨

• 8月10日