※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について、マットの方が良いでしょうか?それともハイローチェアに寝かせるべきでしょうか?

カテ違いでしたらすみません(;>_<;)

今度、ママ友さんが初めて家に遊びに来ます☆
大人3人と、子供が2歳手前の子が二人と生後3ヶ月の子が一人です(⌒_⌒)

私が3月に出産したので、赤ちゃんに会いに来てくれます♪

そこで質問なのですが!
いつもは赤ちゃんをハイローチェアに寝せてるのですが、お友達の赤ちゃんはどこに寝かせて貰った方が良いでしょうか?
マットみたいなのをひいて、寝かせて貰っても良いですかね?
アパートなので部屋も狭く、上の子達が遊ぶ時に踏みつけないか心配で(*_*)

友達の赤ちゃんをハイローチェアに寝せて、うちの子がマットの方が良いでしょうか?
ママ友さんを呼ぶのが初めてなので、何だかチョット気になって(๑-﹏-๑)

コメント

kteey

目の届くところにソファーなどないですか?
もしあるならその上に膝掛けや座布団のような物を敷いてその上に寝かせるのはどうでしょうか?
3ヶ月ならまだ寝返りしないですよね(‥;)
あとはママさんの目の前か、壁際にマットを敷いて寝かせるしかないかな…
2歳前のお子さんもいるなら危ないですもんね(*_*;

ひなゆきママ

ソファあります☆
少し高さがありますが、まだ寝返りしないから大丈夫ですかね(*^^)

そうなんです〜(;´ρ`)
床にベビー布団みたいなのひこうかとも思ったんですが、チョット危なそうだと思って(;>_<;)
ソファでも大丈夫?って聞いて、タオル等かけて寝かせてもらおうと思います☆

✩らむ✩

私も下の子が.3ヶ月で上の子が2歳手前なのですが..友達とお子さんが良く遊びにきてくれます(¨̮⋆)お友達の子も小さかったリ上の子が居るので.普段から慣れてるのであまり気にしてはないようですが自分の子が遊んでて踏んだら怖い!と思い..(;o;)寝返りをしない間は自分の子はハイローチェアで友達の子はソファーに座布団など引いてそこで寝かさせてもらっています。..と言うのも、普段から自分の子が使ってるハイローチェアにどうぞ!っというのも相手が気を遣うかな?と思い(;o;)←普段うちの子がミルクの吐き戻しとかするのでそういう面でです(;o;)💦💦一応お友達がこられたら、ハイローチェアにタオルをひいて「ここに寝かせる?」など聞いて大丈夫だよ♡と言われたらソファーとかでもいいと思いますよᐠ(ˆᐤˆ)ᐟなんだか文がむちゃくちゃですみません(;o;)

✩らむ✩

そして日付を見ずに今更コメントすみません(;o;)今気づきました💦💦

ひなゆきママ

わざわざコメントありがとうございます☆
遊びに来られた日は、ソファにタオルケットをと思っていたのですが、チャイルドシートの取り外せて持ち運べるタイプの物をそのまま運んで下さったので、大丈夫でした(*^^)
皆さんから色んな対応を教えて頂き、参考になりました♪