※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

子どもにテレビが与える影響について相談です。日中テレビをつけっぱなしで、子どもが見たり聞いたりしていると思います。影響が心配です。

テレビって、日中結構ずっとつけてても、子どもに影響ありませんか?
家の中で2人なので、とりあえずニュースとかバラエティとか、つけて見ながら遊んだり家事したりしてます☆
子どもも見たり、見てなくても聞こえてたりすると思います。

コメント

あんあんちゃん

子供がテレビをみると、あんまりいいことないみたいなんで、うちでは見せません。

• とっこ☆

とっこ☆

そうですよねー、ありがとうございます♡

• 2月12日
おさゆ🍵

うちもBGM的な感じになってますw

真剣に何時間も向き合ってるわけじゃないし、本人大人の番組だと見てないですしね😹ww

けっこうコミュニケーションツールというか、喋るようになってからはふたりで『おいしそーう!』とか『すごーい!』とか、スポーツが映れば『がんばれ、がんばれだねー!』とかおしゃべりしながら見てます。

テレビに子守してもらう感じでは見せないようにしてます。

• とっこ☆

とっこ☆

わかります、BGM的な感じで(^_^;)

確かに、大人のは見ずにおもちゃで遊んでますね☆
    いないいないばあとかはちゃんと観てます。なので一緒に歌ったり、踊ったりしてます☆

こもりはよくないけど、一緒に楽しむぶんならいいですかね♪

• 2月12日
😍

うちは、一日中付けっ放しですが悪い影響感じたことはありません😊

• とっこ☆

とっこ☆

ありがとうございます!安心しました♪

• 2月12日
S.R

ウチも朝から寝るまでずーーっとテレビつけっぱなしです💦
子供はチラッと見たりしますが、あまり興味がないみたいでオモチャかメリーに夢中なので大丈夫かなーとか思ってますが、前に気になってネットで調べてみたら1日2時間以内ならいいと書いてありました💦
でも、私の精神がもたないのでつけっぱなしです😣笑
テレビはちゃんと内容を理解出来るようになるのは4歳からみたいなので、そのくらいになってから気を付けようと思ってます!

• とっこ☆

とっこ☆

小児科とかでも、2歳まではなるべく見せないようにとか書いてあるポスター見ましたが、旦那が仕事行くと子どもと私2人なので、どうしても気晴らしというかテレビ見たさにつけてしまいます(>_<)
    たまにじーっと見てたりするので、んー(>_<)とか思いつつ、つけてます(^_^;)

• 2月12日