※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

薬が苦手で、シロップや粉も吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

薬が嫌いすぎて困ってます。
シロップはアイスゼリーヨーグルト甘い系の飲み物
全部バレます。全部吐いちゃいます。
粉なんてもっとダメ。参ります。どーすればいいですか😭

コメント

たぁ

ジュースと一緒に混ぜて、ストローで飲ませています。
慣れてきたら、ジュースだよと言って薬だけ水で溶かしたものをストローであげてますが問題なく飲んでくれています。

ぴかろん

麦茶に粉を混ぜるのはダメですか?
もともと、麦茶は苦いからわりとごまかせます😂

• いちご

いちご

それがわかっちゃうんですよ😭

• 8月9日
  • ぴかろん

ぴかろん

味覚が鋭いですね…
    すみません😭

• 8月9日
さくら🍯

うちもシロップは難易度一気に上がります😇
カロナールとか変な味だから余計に。。

粉を団子にして押し込む…くらいですかね…

はじめてのママり🔰

うちの子も薬を何に混ぜてもバレるし、吐き出すし、受け付けてくれませんでした💦

ですが最近は、、、
薬は毎回粉薬にし、1滴2滴の水と混ぜ、ペースト状にします。それをスプーンに乗せて、子供の上唇にチョンチョン付けてます🥄そうすると、付いた薬をペロっとなめてくれるので、再度上唇に薬を付けます。これを繰り返して全部飲ませてます😂💪(文章分かりにくかったらすみません💦)

全く薬ダメでしたが、このやり方で落ち着いてる感じです!!薬の味に嫌そうな顔はしますが、YouTubeなど見せながらこっそりこのやり方で薬あげてます👌✨

粉薬の方が量が少なく済むので、飲ませる時間も短縮になり、良いなと気付きました💡

はじめてのママリ🔰

ずっと自然治癒で治してきました

ママリ

うちはコーラかデカビタで飲んでました😂
普段は禁止にしているので飲めて嬉しそうです😂

ママリ

うちは、体内に入れられれば良し!と思って、普通にカレーライスに混ぜて食べさせたことあります🤣
インフルの時、どうしてもお薬飲ませたかったのでそうしましたが、バレずに体内に入れられました😆
あまり良くないとは思いますが、どうしてもの時は参考にされてください🙌