※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子を持つ保護者が、ティップネスとメガロスの親子スイミングスクールを比較しています。教え方はティップネスが好みだが、設備やアクセスはメガロスが良いと感じています。他のママからは、この年齢ならどこでも大差ないと言われました。

どちらの親子スイミングスクールがいいと思いますか?
2歳8ヶ月、自宅保育の女の子です
12月から満3歳で幼稚園に行きます

①ティップネス
・電動自転車で20分
・0,1歳も同じクラス
・教え方が細かくて丁寧
・先生がとても穏やかで優しくアラフォーくらいで落ち着いてる(子育て経験あり)
・ほとんど日が射し込まずやや薄暗い
・ジャグジーが小さい

②メガロス
・電動自転車で15分
・2歳児だけのクラスで、0,1歳はいない
・日がよく射し込み明るく開放的
・ジャグジーも広くて大きい
・先生は明るくよい人だが20代で若いせいかなんか頼りない
・教え方も丁寧ではない

娘はどちらの体験もとても楽しかったようです
先生や指導内容では私はティップネスが好きなのですが、設備やアクセスではメガロスがよく

メガロスに通わせてるママと話したら、どうせこれぐらいの年齢ならどこ通っても内容は大差ないから、教え方とかはそんなに気にしなくてもいいのでは?と言われました


習い事、習いごと、ベビースイミング、キッズスイミング、2歳、3歳、プール、スイミング教室

コメント

はじめてのママリ🔰

親子スイミングって、おそらく3歳代で卒業じゃないですか??その後も習うつもりがあるなら、子供の安全のために先生が頼りになる方がいいかなと思います。
親子スイミングのうちは子供を見るのは親なので、教え方はあまり関係ないかも知れません。ママリさんが先生とのやり取りがストレスに感じるのならナシだと思いますが。
あとは、スイミングって結構疲れてるし、荷物も多いので、少しでも近い方が楽かも知れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ティップネスにすることにしました
    確かに安全への配慮面でもしっかりした先生がよさそうですね
    ティップネスにすることにしました😊

    • 8月10日