※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
お出かけ

もうお家遊びネタ切れもネタ切れワンオペだと有料の遊び場にもつれてい…

もうお家遊びネタ切れもネタ切れ
ワンオペだと有料の遊び場にもつれていけないし
実家にも帰れないし
お散歩もくそあついし

庭でプールも1人でやるとイヤイヤ期だし
お家に入ってくれなくて家の中も濡れるし
その後のお風呂も大格闘

ここ何日かおうち遊びばっかりで
マンネリしてきたーーーー
せめて同じ方向に歩いてくれたら
日が沈みかけたら散歩にいくのに

おもちゃも最近新しいの買ってあげれてなくて
もう飽き飽きしてる感じだし
滑り台は押しあって喧嘩になるし
クレヨンで落書きされまくるし
お水でかけるペンは分解して水浸しだし
本はちぎるし
一体なにをして時間を稼ごう笑

優しい友達が車で行くからどっかいこうよと言ってくれてもチャイルドシートののせかえとか
この暑いから着替えとか帽子とか
人見知りだから結局2人ともママーてなるのがオチだし


上の子帰ってきて秩序は乱れるし
どんだけしんどくてもいいから旅行いきたいわもう
このマンネリから抜け出せるなら
疲労もいとわない!笑

みなさんおうち遊びなにしてますか?
もうYouTubeすら飽きられてきました

コメント

マリー

粘土、折り紙、よくしてます
セロテープすごく使われますが笑
うちの子は、ひらがな読めるので
カルタ、ボードゲームしてます。
パズルよくしてます😀
まだパズルは、難しいですよね?
アンパンマンのおもちゃ
積み木を形にはめるのを
よくやってました😀
ボールプールやってましたよ
今は使わず、そのままですが笑
ボールたくさんいりますけどね😓
ずっと遊んでましたよ
トミカ好きなので
並べて遊んでます💦

  • ムチ子

    ムチ子

    わーいいですね!
    上の子は多少は色んなことできるんですけどこれがまた下の双子たちに邪魔されたりして
    けんかになったり壊されたりがほとんどなんです笑

    下の子たちにボールプールはいいかもです!しこたまボール買ってやろうと思いました!笑
    4歳息子はトミカすごい遊んでくれるんですけどそのフィールド?ってゆうんですかね
    それを壊すんです下の子たちが😱😱😱

    もう上の子も不憫だし
    下もそりゃそうだよなー、だし笑
    かといって違う部屋で1人で上の子おいとくとママがいないと嫌だと言われ😅😅😅ですよねって感じで笑

    大きくなるのを待つとします笑
    ボールプール盲点だったので嬉しいです!ありがとうございます!

    • 8月10日
  • マリー

    マリー

    すごく、わかります😀
    上の子が、遊んでるのを
    下の子壊したりします💦
    喧嘩ばかりしてます😓

    すごくいいですよ😀
    上の子も一緒に出来ますしね

    • 8月10日
りー

お家遊びではないのですが
支援センターとかはどうですか?😭
場所にもよりますがスタッフさんが協力して見ててくれたりするところもあるので私はよく利用します😌
家にいる時は、YouTubeかおうちプールか、折り紙かお絵描きか、一緒にお菓子作りくらいです。。
私もお家遊びはネタ切れだし、外に行くと何かとお金もかかるし、連れていくのも大変だし、最近は支援センターか家かの2択です😰

  • ムチ子

    ムチ子


    支援センター行ったことないんです💦調べてみます!
    近くだったらいいんですが
    遠いとチャイルドシートもベビーカーも拒否系なので
    行けないかもですが😭

    下の子たちがもう少し大きくなれば行動範囲も広がるのにー!!
    もどかしいです笑
    外出るとほんとに、え?ってゆうお金の減り方しますよね笑
    明日もどうにか乗り越える気になれました

    ありがとうございます!🥰

    • 8月10日
  • りー

    りー

    うちも下の子がチャイルドシート拒否でギャン泣きだったんですが、こんな感じのをつけて好きな映像(うちはワンワン)見せるようにしたら大人しく乗っててくれるようになりました😭

    お互い頑張りましょう🥹💕

    • 8月10日
ママリ

有料の室内遊び場で保育士さんいるところってないんですか?

我が家はよく頼ってましたよー。

  • ムチ子

    ムチ子


    連れて行くのが難題で😭
    チャイルドシートもベビーカーもイヤイヤすぎて車は特に泣いてゲロ吐いてまで降りたいってゆうんです😭

    運転しながらだとそのへんうまく対処できないので
    旦那がいない時は移動できてもベビーカーなんですが
    最近箱の暑さなので長時間の移動もできなくて😭
    曇ってる日に行こうかなと思いますありがとうございます!🩵

    • 8月10日