※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が将来男に依存する可能性はありますか?シングルマザーの影響は関係する?男性との関わりが少ないが、依存の心配あり。良い出会いを願っています。依存気味の親もいますか?

シングルですが、娘がメンヘラとか男に依存するような女の子になる可能性あるのでしょうか?
それはシングルマザーで育った、育ってない、関係あるのでしょうか?

娘は男の人と関わることなく今過ごしています。
旦那の記憶は1歳11ヶ月までのはずですが、
うっすらあるみたいです。
最近は記憶がごちゃごちゃしてますが。
なので男の人に慣れていません。
特に男の人に抵抗は無さそうですが、
将来高校生とかになって男の子を知ってから依存したりしないかなと少し不安になってしまいました。
テレビでよく見る男の人いないと生きていけない!とか、
ホスト狂いになって落ちてく女の子、とか、
見てて可哀想な女の子いるじゃないですか🥲
そんな変な方向にいってほしくないなと。。願ってます。

まあ、娘には良き出会いがあって一途に大事にしてくれる男性ができたらな、素敵な女の子に育てたいなとママとしては思うのです。

両親に大事に育てられてるけど結構旦那さんに依存気味ですとかいう方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大切に育てられたのは子供の時ですね。その感じならヘンテコな人生あゆまなかったかもです。理解者がいるというのが大きいと思います。お金が無くなってから父親が暴れだし病んでしまいました。その代わり優しぃ男性に依存していくようになりましたね。
娘は12歳ですが20歳前に子供作るな死ぬなとだけ言ってます。
勉強も何もできない自分不登校気味であります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できない自分→できない分です

• 8月10日
たぬき

私は両親揃ってて…傍から見ると良い両親、良い家庭だったと思います。専業主婦の母に公務員の父。大学まで親の金で出してもらって…裕福な方だったかなと。
ただ、母親も父親も機嫌いい時は本当に良い両親でしたが、そうでない時は自分で機嫌を取れない人たちだったので怯えてました。
こんな家庭で育った私の旦那は27歳年上でめちゃくちゃに旦那に依存してますし、学生の頃とかはメンヘラだったなと思いますし、産後うつにもなりました😢
私は旦那に親に甘えられなかった分の甘えも重ねてるなと自覚してます😌
しっかり甘えられて…愛されてる自信が子供にあれば、生きてて自己肯定感保てるくらいの育てられ方されてたらちゃんと素敵な女の子に育って素敵な旦那さんと家庭を築けると思います☺️
周りの友達とかで理想的な家庭築いてる子たちはみんな良い意味で自己肯定感高いです! 私なんて生まれて来なければ良かったなんて思ったことないって子達ばかりです😌
私は親に産まなきゃ良かったと言われて育ったので、純粋な私自身を大事にしてくれる旦那にめちゃくちゃに依存してしまったのかなと感じます…。

ママリ

シングルマザーうんぬんより、愛情不足から依存体質になるのかなって思います。

なので、大好きだよ、って伝えてあげて大切に育ててあげれば自己肯定感も高まるし、自分のこと好きになれるし、自立もできると、私は思います😌✨