※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

夫の転職を考えています。収入は減るが、休みや体力的・メンタル的負担が軽減される転職先と、収入は安定するが負担が大きい現職の選択。どちらを選びますか?

夫が転職を考えています。
今の会社で役職についていて7月、12月は繁忙期で休みはありません。家族との時間もないし、メンタルもやられるし、帰りも遅いです。でも給料は安定している。

役職から外れて休みはしっかりあって帰りも今より早いけど収入は少し減るし、定年まで元気に働ける保証もないし体力的にきついのはかわらないし、退職金もほぼない。

転職先はカレンダー通りの休みで体力的、メンタル的にも大丈夫だけど今の収入から10万以上下がる。

みなさんだったらどれを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10万円以上下がっても暮らしていけてある程度貯金できるもしくは、自分が働けば貯金ができるなら最後を選びます。生涯の大半を仕事で過ごすのにメンタル的にキツいのって地獄だと思うので……😂

あと何年働きますか⁇退職金なくても下と真ん中が8-10万違うとしたら年100万円くらい多くもらえるので、退職金分くらいまかなえる気がします。

家計が苦しくなるなら間をとって真ん中にします。