※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供会での集まりが苦手で、子供の安全や責任感について悩んでいます。

地区の小学生子供会疲れた、、
他の親は子供みんな大きいから
そこまで付きっきりで見なくてもいいし
小さい子がいても上の子が大きくて見てくれるけど
私は長女が小1でママとしても下っ端だし
何かと働かなきゃだから
BBQ中3歳ほったらかしであれこれやってしまってたら
突然泣き声🥲手すりから落ちてコンクリに頭ぶつけてた、、
女親はせかせかやってるのに男親は酒飲んで肉食ってるだけ。
これが田舎の悪いとこ。
誰1人子供見てない。いつもそう。
うちは2人とも目が離せないから
こういう集まりが本当に苦手。
親同士の会話に参加したら何かとトラブルや怪我。
子供追いかけてたらもちろん会話にはついていけないし
今日みたいにやることあるときは
子供だけ見てればいいとかもできない。
大人数こそ危ないし、そもそも気遣うし、、
肉焼きながら危ないよーって声かけてたけど
子供はやめるはずもなく。
どうすればよかったのかなと思ったらキリがなくて、
他にもいろいろあって涙が止まらなくなってしまった、、
帰って来たら眠くてお風呂でぐずって大暴れ。
また頭ぶつけてたみたいで流血。
旦那は酔っ払ってもう寝てる。
私の責任感が強すぎる故の弊害なのかな。
子供会これからもずっとこうなんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
その状況すごい大変ですよね泣
しかも今妊娠されてるのですよね🥹 おめでとうございます⭐️

もう、旦那引きずってきて子供の面倒みさせたいところですが、なかなかそうもいかないですよね🤣笑
「あー!〇〇くん、危なーい!」って話し込んでる親の子の名前をわざと大声で言って、お宅の子供の面倒見させる気?とアピールするとか、、、。
それくらいしか思いつかないですけど、無理はしないでくださいね⭐️