※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

産後入院中に苦手な病院食が出たらどう対処するか悩んでいます。病院で苦手な食べ物を聞かれないので、トマトが苦手なのに出るか心配です。

産後入院中に出てきた病院食で
苦手(食べられない物)な物が
出てきたら皆さんはどうしてましたか?

苦手な食べ物を聞かれる病院も
あるみたいですが私が行ってる
病院では聞かれてないので
出るだろうなとは思ってます(..)

ちなみに私はトマトが1番苦手なんで
サラダに当たり前に出そうで^^;

コメント

4mama

残してます〜!!
私は好き嫌い多くて
食べれないものばかりなので
産後のお菓子は必ず入院バッグに入れてます🍭🍬🍫🍿🍩

  • あっちゃん

    あっちゃん

    残しますか!
    好き嫌いが多いと聞かれても
    言ってられないですよね(..)
    お菓子必須ですね!

    • 8月9日
  • 4mama

    4mama

    残します😂
    人が作ってくれたもの、
    ほんっと申し訳ないけど
    ダメなものはダメです😅

    • 8月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も申し訳なくて残したくないから
    多少は我慢出来るけど苦手な物だけは
    どうしてもダメですね(..)
    もし出たらごめんなさいしときます…

    • 8月10日
なのか

普通に残してました!
残したからって注意されることないので大丈夫ですよ😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    注意される事はないと思いますが
    人が作ってくれた物を残すってのが
    心苦しくて出来ないんです^^;
    面倒くさいですよね。笑

    • 8月9日
deleted user

普通に残していました🙇🏻‍♀️
アレルギーではないのですが、生物が苦手で海鮮丼丸々残しました...💦
病院の自販機でパンとかお菓子を買っていました(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    海鮮丼が出るって凄いですね!
    私なら喜びますが苦手ならどうしても
    食べれないですよね(..)
    自販機でパン売ってるの良いですね!

    • 8月9日
ママリ

聞かれたというより、
バースプランの紙に記載する欄がありました!

嫌いなもの多すぎて、書くの躊躇い書かずに提出、
出てきたものは残しました😂😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    バースプランで書かれてたんですね!
    私のとこは書いてなかったんで
    それは良いですね!
    多いと書くのも大変ですもんね^^;

    • 8月9日