※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを飲むタイミングについて迷っています。安産のために飲みたいけど、陣痛が早く来る可能性があるため、いつ飲むのがベストか悩んでいます。

安産に良いと言われてるラズベリーリーフティーを購入したので飲みたいと思ってるのですが、「飲んだその日や翌日に陣痛きた!」って方が結構いて。。💦
17日に計画無痛分娩のため入院予定なので、もしそうなってしまった場合、11日から15日は産院がお盆休みに入るため無痛が出来なくなってしまうのと出産費用もすごく高くなってしまうので陣痛きてしまうと困ります。。(> < ;)
でも、17日の安産の為に飲みたいのですが、皆さんならいつのみますか?

・陣痛来ないことを願いもう飲んじゃう
・16日からは産院開いてるので15日の夜辺りから多めに飲む
・16日からがぶ飲みして当日を迎える

👆この選択まくで迷ってます😅

コメント

うーきち

私は予定日前に産みたくて38w頃から飲んでましたが結局予定日超えて誘発剤してやっと産まれました😂
西松屋で購入したものでしたが全然効果なかったです😂😂

はじめてのママリ🔰

後期ずっと飲んでましたが予定日4日遅れでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ。質問にお答えしてませんでした🙇‍♀️すみません..
    効果ある方もいらっしゃるの知ってるので、2番目の15日夜に自分なら飲みます☺️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

計画的無痛分娩なら、飲まないようにします!
でもどうしてもなら16日の夜にしますね!

• めいまま

めいまま

計画無痛分娩なら飲まない理由ってなんですか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画なのに陣痛がきてしまったら困るので。

• 8月9日
  • めいまま

めいまま

シンプルにそーゆー理由ですね!
    私もそこで悩んでたのですが、1人目の時なかなか子宮口開かず予定日超過したのと、今日の検診でもまだまだ硬いとの事で、当日に産めるのかも分からないので、少量ずつ明日から飲んでみようかと思います!
    ご意見ありがとうございます😊

• 8月10日
J子

ラズベリーリーフとデーツ38週から毎日摂取で41週5日で産まれました🤣

はじめてのママリ

わたしもラズベリーリーフティー飲んでましたが、40w6dで超過して産まれました😆

めいまま

まとめて失礼します🙇‍♀️
全く効かず予定日超過って方もやっぱり多くて尚更悩んじゃいました😅
1人目の子が2日超過し、子宮口開くのが硬いタイプなのかなと思うので、1日3杯飲むのが理想らしいですが1杯ずつ毎日明日から飲んでみようかなって思います😅

かんな

私飲んでますが全然陣痛こないです笑
氷入れちゃってるからなのか効果なしです笑

• めいまま

めいまま

1週間ほど前から飲み始めましたが、結局なんの変化もなく😅
    私も少し冷たくして飲んでるからかも知れません笑
    夏だと温かいの飲めないですよね🍵

• 8月13日
ままり

37週から毎日2杯飲んでますが
40週超えた今も何も起きてません!!