※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
ココロ・悩み

息子が野球チームで練習が激しい猛暑の中、自主練を休ませているが、他の保護者との考え方の違いに悩んでいます。

熱中症に対して、ご家庭それぞれの価値観があるのは分かってますが、、、💦

小1の息子が入学してから野球を始めました。結構強豪チームで周りの親も熱心です💦
コーチはみんな父親で、夫も野球をしてきた人なのでコーチになってます。

土日9〜17時で練習があり、練習試合もよくあります。1年生でも試合に出させてくれます。

ただこの猛暑で、練習時間を短縮して午前中だけにしますと夏休み前に連絡がありました。私的にはよかったと思いましたが、熱心な保護者ばかりだからか、練習を中止にしても公園などで自主練してる子がほとんどらしく…

じゃ高学年の練習場の一部を、午後から下級生も自由参加でできるようにします、と8月の始めに連絡がありました。ただ親の送迎や、何かあった時のためにすぐ連絡が取れることが条件です😔

そのLINEが来たら、LINEグループの半分以上のママさんがコメントに喜びのスタンプをしていて、私は違和感があって…😭

山形で中学生の子が熱中症で亡くなるニュースがあって、私は怖くて息子には自主練を休ませたり、午前中の練習も夫がコーチで行ける時か、近くの練習場の時で私が見学に行く場合のどちらかにしています💦8月はほとんど休んでますが😭

息子もまだ1年だからか、みんなが自主練してると行きたくなるもののおとなしく休んでくれます😢

ただそのLINEを見ると、猛暑だから練習なしにしようの声が大人からあがらず、少しでも練習ができると喜ぶ母達の反応が私と違うなぁと。。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無理ですね💦
いやいや、こんな猛暑の中やって倒れたらどうするん💦って思うし親は喜んでてもやるの子供じゃん。子供こんな猛暑でやりたがるん?っておもっちゃいます💦
気にしないでいいと思います。半数ってことなので残りの数人はまともな人なんだと願ってスルーが1番です