※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがヒトメタニューモウイルスに感染し、お姉ちゃんにもうつる可能性が心配です。看護師によると、症状が出ていなければ大丈夫かもしれませんが、まだ感染する可能性はあります。

下のこどもがヒトメタニューモウイルスにかかりました。
ずっと咳鼻水が続いてて、2週間前ぐらいにかかりつけにいくと、夏風邪と診断。
昨日高熱でかかりつけ休診のため、他の医者にいくと、すぐに検査され、ヒトメタニューモウイルス陽性でした!
咳がずっとつづいていたのでいつからかかってたか分からないのですが、
濃く結果がでてたようで、とりあえず今がピークだといわれました。

上に四歳のおねえちゃんがいるのですが、その子にもうつってないか恐怖です😱
看護師さんは、現在元気なら大丈夫かも?かかってたらもうすでに症状でてそう。といわれました、、

でもここからかかる可能性って全然ありますよね?😱

コメント

ママリ

咳が出ていたらなる可能性はあります😢
うちも上の子がなり、下の子に移り、両サイドで咳ぶちかまされ私もなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭😭😭
    コメントありがとうございます🙇
    めっちゃ咳してます🤣うつる可能性大いにありますよね🥲つらい、、
    ちなみにママリさんがうつった場合どんな症状でましたか?💦私もめっちゃ咳あびてます🤣
    先月胃腸風邪もらったので、色々恐れています😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

咳と痰が酷く呼吸するのが苦しい...と思ってる矢先に熱出て、熱は1日で下がりましたが咳は2週間経った今でも出ます😢
    胃腸風邪も辛いですね🥲
    どうか移りませんように🙏

• 8月9日
はじめてのママリ

昨年、長女がかかった際に1週間後次女が発熱しました!💦
ただ、長女のほうが軽症で2日程度で解熱したと思います。
移ってないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💦
    大変でしたね、お疲れ様です🥲
    1週間後でしたか!じゃあまだまだ様子見ないと全然わからないてすね🤣
    上の子が咳がでると夜中戻しやすく、、できる限りうつるの回避したいです😂
    でも、2日で解熱ときいて少し希望わきました!下の子よりは免疫ついてると信じて、、かかっても軽症なことを信じて、、頑張ります🤣💕
    コメントありがとうございました❤❤

• 8月9日