※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが好きなもの(おにぎり)以外を食べないため、おかずを食べずにお米だけ食べている。偏食かどうか心配。

1歳0ヶ月ですでにご飯の好き嫌い始まってる方います?

家での食事は好きなもの(おにぎり)だけ食べてあとは食べないもしくはポイポイ...
少しずつ味付けをしてるのですが、おかずはあんまり食べず...
先におかずを出して食べ終えてから、お米を出しています💦

すでに偏食でしょうか?😭作って食べない捨てるは結構辛いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半から食べなくなりました!
でも離乳食開始からずーっと食べない子もいました💦‬
アレルギー大丈夫か試せてなくて大変そうでした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べない時って遅かれ早かれ絶対来るんですね😭!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、1歳過ぎからじわじわ…1歳半から白米のみ!って感じでした😂
    そのあと卵焼き食べるようになりましたが、1年ぐらい冗談抜きで白米と卵焼きだけでした😇

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも1年間白米と卵焼きでよく飽きませんね😂
    ちなみに食べなくてフォローアップ飲ませたりはしたんですか??

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母だったんですが、10ヶ月で拒否されミルクも飲んでくれなかったです‪‪💦‬
    飲んでくれるならフォローアップ飲ませてたと思います🥺

    今5歳ですが、変わらず偏食がひどいのでビタミンやら鉄分やらのグミとかタブレットあげてます😅

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養面がやっぱり気になりますよね💦食べないよりかはマシですけど、3食以外でビタミンとか取るのも大事ですよね😭

    • 8月9日
さー

好き嫌い始まっています😅
うちの子は豆腐ハンバーグが大好きで、ごはんは嫌みたいでスプーンで口に入れても口から手で出してポイポイ投げてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真逆でうちは豆腐ハンバーグが嫌いみたいで掴んで捨てたり、口に入れたら同じく手でポイポイされます🥹よく似た方いて少し安心しました😭

    • 8月9日
  • さー

    さー

    手で出しますよね😭😭😭ごはん粒があらゆる所に飛ばされて、髪の毛になすりつけられたりで、後片付けが大変ですよね😅

    空腹時は少しなら食べてくれたり、ふりかけ有りだと食べてくれるので、だましだましあげています!
    やはり何かしら味を変えたりがいいんですかね??

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃ分かります...ハンバーグ握りつぶされることもあるのでカスがめっちゃ落ちてます、、、笑
    白米は3種類(ワカメ、おかかすりごま、のり)のおにぎりを順番に出してます🥹白米だけで食べるか分からないですけど、3種類だったらめっちゃ食べてくれました😭

    • 8月9日
  • さー

    さー

    いろいろな味のおにぎりあげているんですね😄!
    うちの子はまだおにぎりに出来ないくらいのごはん?お粥?食べているので、ひとまずいろいろな味のふりかけとかかけてみます✨

    ちなみにうちは豆腐と鶏ももミンチ混ぜたハンバーグあげています😊

    • 8月10日